SSブログ

2020.5.26(火)本に係る1日

hon.png

神奈川県も緊急事態宣言が解除になり

図書館も予約本のみ貸し出しができるようになった 

家には読みかけの本が1冊と未読の本が2冊あり、今日受け取った予約本が1冊あり、図書館には後2冊予約本が貸し出しを待っている。本ばかり読んで1日が終わる。

緊急事態宣言が解除になったが街はTVで観ている限り大した変わりはない。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから10時に図書館へ着くように時間調整して散歩へ出かけた。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpgsinbun.png

CIMG4332.JPGCIMG4336.JPG 

図書館では会話の必要もなく予約本のある階まで行って図書カードを機械に提示して、本を棚から自分で取り出して終了。

CIMG4341.JPG

久々に電車にも乗った。間隔を開けてひとは座っていた。マスクはみんなしていた。

コンビニによって昼食と朝食の食材を購入し帰宅した。細君はアルバイトへ出ていた。CIMG4342.JPG

休憩を兼ねて海外ドラマを観ながら過ごした。

siyuta.jpg 

細君が買い物をして帰宅し、昼食を食べた。

CIMG4343.JPGCIMG4346.JPG 

午後、細君はサスペンスドラマで過ごし、私は夜まで読書。

natu.jpgnhk.jpg

晩酌の時間になり、発泡酒を飲んで、夕食は納豆ご飯で済ませた。デザートはグレープフルーツを食べ、TVを観ながら過ごし、転寝しながら風呂に入る時間になり、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG3943.JPGokame.jpgCIMG0427.JPG

1日の大半は朝から本のために過ごした。


共通テーマ:日記・雑感