SSブログ

レンタルDVDで映画を楽しむ「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」

kuin2.jpg

ジョーカーと別れたハーレイ・クイン

kuin.jpg

シスターに育てられ、博士号を取り、精神科医になり

プリンちゃん(ジョーカー)命の女だったが

破局して、引っ越して

新しい恋人は肉食系のハイエナのブルースちゃん

謎のダイヤを盗んだ少女を守るハメになった

ハーレイ・クインが、少女を狙う悪党とバトルする

そして最後に悪党退治チームを結成! 

ジョーカーと別れたことを誰にも言ってないハーレイ・クインは自分をリセットするためにタンクローリー車を盗んで、化学工場に突っ込ませて大爆発を起こす。マフィアのあるフアミリーが敵対する組織に虐殺され、隠し財産のダイヤが闇の市場に流れた。ゴッサムシティの犯罪者シオニスは顔削ぎの変態で街を支配するためにダイヤを市場から譲り受け、部下が受け取りに行ったがスリの少女キャスに掏られてしまう。シオニスはハーレイ・クインを捕まえてダイヤを取り戻すことを約束させる。少女には50万ドルの賞金が懸けられた。ハーレイはゴッサム警察を襲撃し逮捕されていたキャスを救い出すが賞金稼ぎどもがハーレイとキャスの命を狙う。キャスはダイヤを飲み込んでしまう。ハーレイはドラックストアで下剤を購入するがダイヤを取り戻せない。ハーレイは台湾人のドクのお店の2階の自分の部屋に隠れたが金のためにドクはハーレイを裏切りアジトを襲撃される。このことでハーレイは覚醒し手段を選ばない闘いへ向かう。決戦の場所はマイケル遊園地のブービートラップ。ここにはシオニスのクラブの歌姫・ランスとゴッサム市警の女刑事・モントーヤと虐殺されたマフィアの生き残り女クロスボー・キラーもそれぞれの理由で終結しシオニスと対決する。なかなかハチャメチャなキャラでハーレイ・クインはおもしろいがタイプとして嫌いな人もいる感じがする。ツタヤレンタルDVD

CIMG4822.JPG


共通テーマ:映画