SSブログ

2020.7.9(木)遊び心が動かない

tiniwa.jpg

すべてにおいて、日本の今がこんな状態では遊び心が動かない

神様に無病息災を祈るしかない   

ひとに迷惑を掛けられないということを考えるとなかなか遊び心が動かない。そんな心境のときは数独とお気に入りの海外ドラマで過ごしている。

天気予報は今日も一日雨予報。朝食をつくり細君と食べる。TVでは豪雨被害を伝えている。昔田んぼがあった場所に家を建ててはいけない気がする。新聞を読んでから数独に挑戦した。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGsinbun.png

11時から海外ドラマを観るのでタイムリミットがある。

CIMG4889.JPGCIMG4892.JPG 

細君はアルバイトへ出かけた。16時まで海外ドラマで過ごした。mip6.png 

昼食は赤飯を近所のパン屋で購入した。帰宅した細君と食べた。

CIMG4897.JPG 

16時のおやつは水ようかんだった。

CIMG4895.JPG 

晩酌して、ピクルスと生姜煮をつまみにした。夕食はタラスパだった。

CIMG4885.JPGCIMG4896.JPGtarasupa.jpg 

デザートはキウイが出た。

CIMG3757.JPG

TVを観ながら転寝して、風呂に入る時間になり、入浴して、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

実効再生産数が7/8時点で1.63。本日の東京の感染者数は過去最高の200人台。私の住む市も感染者が最近3名発生。傾向としては市中感染が広まりつつあると考えるしかない。政府は経済を重視しはじめている感がある。多少の犠牲はしょうがないと考えているのかも知れない。そのくらいウイルス感染症対策は難しい。


共通テーマ:日記・雑感