SSブログ

2020.7.28(火)水の流れのように

CIMG5044.JPG

流れる水のように、深く物事に執着しないで

自然の成り行きに任せて行動する 

新型コロナウイルスに、熱中症に、自然災害に、蒸し暑さに・・・。DVDを観ていたら作品紹介の途中でストップして前に進まなくなった。何回もやり直したが直らない。もう1枚のDVDは普通に本編開始までスムーズに進んだ。DVDが悪い訳ではない。時間を空けて再挑戦したらうまく進んだ。イライラしなければうまくいくこともある。

朝食をつくり、ニュースを観ながら細君と食べる。外は曇りのはずが通り雨が降っている。新聞を読んでから細君に頼まれた箱根の温泉宿の空き室情報を検索した。露天風呂付の客室は残りわずかだった。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGsinbun.png 

レンタルDVDを観るためにセットし予告編が終わった途端にストップした。プレイヤーが機嫌が悪いのかいろいろやってもダメだった。

CIMG5060.JPG

細君は同情しつつアルバイトへ出かけた。一度作業を止めて昼食のパンを買いに出かけた。次に雨が止んでいたのでドラックストアーへプルーンとココナッツオイルを買いに出かけた。

CIMG5057.JPGCIMG5058.JPG 

家に戻り再度DVDプレイヤーに挑戦し、観ることができるようにした。海外ドラマを観ながら昼まで過ごした。

shoo.png 

昼過ぎに細君から電話があり知り合いと食事をするというので、昼食をひとりで食べた。

CIMG5061.JPGCIMG5062.JPGCIMG5063.JPG 

1時間ばかり読書をしてからレンタルDVDを観て過ごした。本は、アグレッサー部隊に所属するF‐15パイロットの森近は、訓練中に不明機の急襲を受ける。何とか空域を脱出した森近だが、同僚の深浦と安田の機体は撃墜され、行方不明となる。映画は、人気ミステリー小説『デダリュス』第3巻の世界同時発売に向け、9人の翻訳家がフランスのある屋敷に集められた。情報が漏れないように、2ヶ月間監禁されて翻訳をしていくことになったが冒頭10ページが流出した。

CIMG5048.JPG9nin.jpg 

細君は15時過ぎに帰ってきた。16時から大相撲をTV観戦して過ごした。横綱の強さだけが目立つ。

sumou.png 

晩酌して、鮭チャーハンを食べた。デザートはなし。

CIMG4921.JPGsixyake.jpg

ヒグマを叱る男のドキュメンタリーを観て、ニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/27時点の実効再生産数は1.34。


共通テーマ:日記・雑感