SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バトルシップ」

008.JPG

突然現れた未知の脅威

真珠湾に未確認飛行物体が落下!

海中から巨大宇宙船が出現!

ハワイの海上にアメリカを始めとする世界各国の自衛艦が集結し、 大規模な軍事演習が行われていたその時、沖合に正体不明の巨大 物体が出現、兵士たちは目を疑う。 なんとそれはエイリアンの母船だったのだ。 彼らは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。 最前線に立たされたのは、ライバル心を燃やし合う米海軍の新人 将校アレックス・ホッパーと、自衛艦の指揮官ナガタ。 弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くし て立ち向かう海の精鋭たち。 果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか? アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか? そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのか? (チラシより抜粋)

米海軍主催の合同演習の最中、巨大な未確認物体が現れ、猛攻撃を仕掛けてきた。急遽指揮を執ることになったアレックスは、日本の自衛艦艦長ナガタと共にエイリアンに立ち向かうが、すべての戦艦が失われたとき、観客はこれまでかと思う、そこへ 退役軍人の高齢者が現れ引退した戦艦(記念艦)を動かす。 高齢者バンザイという映画です。 ザ・シネマ


共通テーマ:映画