SSブログ

2020.8.1(土)熱中症のはじまり

CIMG5096.JPG

梅雨が明け、熱中症の季節を迎えた 

ようやく散歩が再開できた。これからは熱中症対策が必須です。netu.jpg 

朝食をつくり細君とニュースを観ながら食べた。官房長官が出ていたが目新しいことは言わなかった。新聞を読んでから散歩へ出た。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGsinbun.png 

釣り人がのんびりと糸をたれていた。

CIMG5100.JPGCIMG5094.JPG

家に戻ると細君は洗濯に精を出していた。休憩して、お茶した。

CIMG4704.JPG031.JPG

昼食は焼きそばを松本清張のサスペンスドラマ「疑惑」を観ながら食べた。還暦を迎えた男と若い後妻を乗せた車が海に落下して、後妻が助かり3億円の保険金がかけられていた。

giwaku.jpg001.JPG 

ドラマの後は大相撲を観戦した。十両の優勝争いがおもしろい。幕内も照ノ富士と朝乃山が負けて優勝は千秋楽に持ち越されたの

sumou.png

晩酌して、夕食は肉じゃがをおかずに食べ、デザートは桃だった。

CIMG5073.JPGCIMG5077.JPGCIMG8488.JPGCIMG5079.JPG 

TVを観ながら過ごした。22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。今日も全国の感染者数は1536人で昨日より少し少ないが感染して後遺症や重症化に悩まされるのはかなりきついと感染したひとがTVで語っていた。7/31時点の実効再生産数は1.37。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感