SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「グレート・アドベンチャー」

GA.jpg

怪盗プロ集団とスゴ腕刑事が

至宝をめぐってヨーロッパを舞台に華麗なバトルを繰り広げる

世界を股にかけ国宝級のお宝を狙う怪盗ダン。5年前、3つのピースからなる至宝“ガイア”の一部分“森の瞳”をルーヴル美術館から盗み出すも直後に襲われ、宝を奪われたあげく警察に捕まってしまう。刑期を終えたダンは、自分を陥れた人間に復讐をしようと再び盗みの世界へ舞い戻る。相棒ポーと、新たに加わった紅一点レッドとともに“ガイア”の残りのピースのある豪邸に潜入し、最後の大仕事に挑む。フランス人刑事ピエールの追っ手が迫るなか、一触即発の危険すぎる盗みがいよいよ始まる。(FOXムービーイントロダクションより抜粋)

ダンは5年前ルーヴル美術館から”森の瞳”を奪ったがロシア人の男に奪われて警察に逮捕されてしまった。そのためダンは”森の瞳”を奪った犯人に復讐を考えていた。至宝の”ガイア”は3つのパーツでひとつの首飾りになっていた。盗みは成功しても裏切り者がいて”ガイア”はまたしても奪われてしまう。製作は中国で舞台はフランスやチェコだったが中国語で話す外国を舞台にした映画だったのでイマイチ変な感じがした。FOXムービー



共通テーマ:映画