SSブログ

2020.10.27(火)マスクは続くよどこまでも

CIMG6136.JPGCIMG6095.JPG

不織布(ふしょくふ)とは、繊維を織らずに絡み合わせた

シート状のものをいう

咳エチケット用のマスクは

市販されている不織布製マスクの使用が推奨されている 

新型コロナウイルス対策で季節や場所によって不織布のマスクや布マスクやフェイスシールドやマウスシールドを使用してきたが、風邪の季節は使い捨ての不織布マスクを安心・安全のために使用することにした。

過ごしやすい気候が続いている。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGCIMG0360.JPG

e-ru.jpg 

新聞を読んでから散歩へ出た。カワセミに2ケ所で出会った。

 sinbun.pngCIMG6120.JPGCIMG6124.JPG 

家に戻ったら細君はアルバイトへ出ていた。レンタルDVDを観ながら昼まで過ごそうとしたらスタート20分でDVD(ディープ・ブルー3)が突然止まってしまい再生できなくなった。

CIMG6047.JPGDB3.jpg 

もう1本のインド映画を観ることにした。普通に再生できたが3時間ものだった。11時に細君から電話があり、知り合いと食事をしておしゃべりしてくると電話があった。昼食は保存食でがまんしてDVDを14時まで観た。スナイパーに殺された人間は本当は悪人で、正義の味方で死んだ人間は、殺した悪人が整形して本人になりすましているという映画で飽きずに観ることができた。

war.jpghozon.png 

14時過ぎに洗濯物を入れた。昼寝をしながら過ごして、細君は16時過ぎに帰宅した。ニュースを観ながら過ごしたら晩酌の時間になった。晩酌して、細君が買ってきたカツ重を食べ、ミカンを食べた。サスペンスドラマ(検事・朝日奈耀子 12)を観ながら過ごし途中から転寝して22時になった。

hirune.pngCIMG6045.JPGkatuji.jpgCIMG5716.JPG

kwn12.jpg 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

10/26時点の実行再生産数は1.06。使い捨てマスクが品切れとならないように準備をすべきかどうか迷う。現在はドラックストアに山ほどあるが・・・。


共通テーマ:日記・雑感