SSブログ

2020.11.21(土)我慢の3連休のはじまり

gaman.jpg

Gotoを予定して感染拡大でキャンセルしたひともいるが

そのキャンセルを待っていたひともいる

我慢の3連休、過ごし方はひとそれぞれ

3つの密さえ回避して行動すればいい気もする

3mitu.png

コロナに対し危険予知訓練をしていれば過大に恐れることはない。散歩に出かけてもマスクはしないが知人と会えばマスクをして挨拶だけで別れる。図書館へ入館するときは入り口で体温を測り、マスクをして、手の消毒をして入る。買い物には入り口で手の消毒をしてマスクを着用し中に入る。これまで電車で県外へも出たが指定席を確保して、飲食店の食事も人が少ないテーブルを選んで簡単に済ませている。Gotoトラベルも利用したが明日で14日間が終了する。今のところ体調に変化はない。

朝食をつくり細君とニュースを観ながら食べる。ニュースは感染拡大を心配しているが3つの密を避けてこれまでこれたので同じことをすればと考えている。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPGCIMG0360.JPG

新聞を読んでから散歩へ出て、その足で図書館へ予約本を受け取りに出かけた。

 sinbun.pngDSC00340.JPG

家に戻り、細君とお茶してから買い物へ出かけた。夕食の食材を購入して家に戻った。

031.JPGsupa.png 

昼食は天ぷらうどんを食べた。大相撲をTV観戦した。明日、千秋楽大関が優勝すれば横綱ふたりはいらない。

020.JPGsumou.png

晩酌して、カレーライスを食べ、ミカンを食べた。TVを観ながら転寝して22時半過ぎまで寝た。風呂に入りブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

DSC00333.JPGDSC03374.JPGDSC00285.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

11/20時点の実行再生産数は1.27。地元の感染者は5名で軽症。


共通テーマ:日記・雑感