SSブログ

2020.11.22(日)我慢の3連休 中日(なかび)

DSC00330.JPG

Gotoトラベルを利用して息子ふたりと旅行をして2週間が過ぎた

飲食店にも立ち寄り酒も飲んだがお店は三密状態ではなかった

宿では体温測定とアルコール消毒をチェックイン時にやり

夕食は部屋食だった、部屋では宴会をしたが窓は少し開けていた

風呂には二組くらいしか入っていなかった

交通は車でなく電車を利用した

そして、無事に2週間が終了した 

普通に3密を回避する行動を取っていれば感染拡大は起きないと思っている。そういう意味で感染するということはかなりの3密状態だったのではと思っている。

目が覚めたら時計は8時を過ぎていた。着替えてキッチンへ向かったら細君がやかんでお湯を沸かし終えていた。朝食をつくり食べることができたのは9時近かった。ケーブルTVでカラオケランキングを聴きながら食事をした。

kohi.JPGCIMG0224.JPGCIMG1273.JPG

新聞を読んでから新聞の数独に挑戦してから読書をした。Gotoの一時停止が記事になっていたが継続をしたほうがいい気がする。Gotoを利用するひとが感染予防対策をすればいい。しなければ病院の病床が確保できなくても覚悟するしかない。

 sinbun.pngDSC00343.JPGDSC00344.JPG

マンションの部屋を借りて民泊システムを立ち上げたミワと、ベトナム人留学生ミーの文化の違いによるビジネスの物語。

siea.jpg 

12時からケーブルTVで映画を観ながら過ごした。昼食は14時に塩ラーメンを食べた。

manma.jpgCIMG1182.JPG 

食事の後は大相撲をTV観戦した。ひとり大関が優勝で順当だった。

sumou.png 

18時からNHK大河ドラマを観て、晩酌して、家にあるもので夕食を済ませた。

kirin.jpgDSC00251.JPG

TVを観ながら過ごし、転寝をして、22時過ぎに目覚め、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感