SSブログ

2021.1.21(木)素人考えの新しい日常

seikatu.jpg

これから働く人は、遠隔勤務ができる企業に就職する(雇用が確保される)

飲食は、出前ができるところを利用する

外食するときは、黙食・黙飲をする(おしゃべり厳禁/注文はマスク着用)

旅行は三密等の対策をしている宿泊施設を利用する

買い物はお店の買い物ルールを守るか、通販を利用する

買い物するときは商品に触れないようにする

友人と歓談するなら、手話を覚え、手話で話せるようにする

公共交通機関は混んでいない時間帯を利用するか、指定席を利用する

公共施設やホールは、三密等の対策がされているところを利用する

ステイホームを続けると体力が衰えるので散歩をする

危険を予知したら、その場を去る

会議や打ち合わせには出ないようにする

マスクは不織布マスクを基本使用する

感染したら入院できないことを覚悟する 

かなりうるさくTVが感染拡大を伝えているが思い通りには感染が減っていない。地元でも毎日20人以上の感染者は当たり前になった。自宅で亡くなる人も出てきた。これがコロナの怖さだと思うしかない。母親の葬儀から2週間が過ぎた参列者16名は今日で無事感染を免れた。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからレンタルDVDを観ながら過ごした。細君は洗濯が終わったらアルバイトへ出かけた。仕事が終わったら知り合いのところへ行くと言ったので昼食は一人で食べることになる。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC01059.JPGcon7.jpg

シンガポールで大富豪が亡くなる。その遺産10兆円を狙うダー子たち信用詐欺師。10時におやつを食べ、昼食は味噌汁とおにぎりを食べた。

DSC01062.JPGDSC01063.JPG

午後は運転免許証の自主返納手続きについて調べた。明日、警察へ手続きに行こうと考えた。14時に洗濯物の取り込みをして大相撲を観戦して過ごした。今日は1日ステイホームだった。細君は16時半ころ帰宅した。

hennou.gifhatubasiyo.jpg

晩酌して、夕食は赤飯とおはぎを食べた。

DSC01044.JPGDSC01058.JPG

デザートはイチゴが出た。

DSC09017.JPG

TVを観ながら過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

1/20時点の実行再生産数は0.97。地元の感染者は48名。海老名市では20代のひとが亡くなった。


共通テーマ:日記・雑感