SSブログ

2021.2.25(木)修業を積めば悟りの境地を開ける

ooita.jpg

細かい石が大きな石となるには長い時間がかかるように

世の中の仕組みがすべて理解できるようになるにも長い時間がかかる

理解しないで生きているから思うようにならない 

この世界のことを少しでも多く理解するには長生きするしかないがなかなか難しい。気づいた時にはかなり遅い。生きている間にすべてを学べないということに気づいた。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから数独で過ごし10時半に自治会館へ出かけて地区の長と打ち合わせをした。会計監査のことと地区の仕事の引継ぎについて確認した。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.pngDSC01437.JPG

jiji.gif

細君はアルバイトへ出かけ昼食は知り合いと食べてくると言われた。打ち合わせは30分で終わり、家に戻り本の図書館への返却があったので散歩しながら図書館へ出かけた。予約本を1冊借りた。

DSC01494.JPGDSC01498.JPG

DSC01502.JPG

昼食は久々に外食した。コンビニでワインを購入し帰宅した。海外ドラマを観ながら15時半まで過ごした。

DSC01499.JPGDSC01501.JPG

mip8.jpg

細君は16時近くに戻って来た。お疲れで昼寝をした。ケーブルTVで映画を観ながら晩酌して、タラスパを食べた。

saikou.jpgDSC01500.JPGtarasupa.jpgDSC01322.JPG

ニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。2/24時点の実行再生産数は0.88で計数的には芳しくない。地元の感染者も1名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png



共通テーマ:日記・雑感