SSブログ

2021.4.10(土)好きなことだけして過ごす

namawain.jpg

寒の戻りのような肌寒さにはワインでも飲んで

好きなことだけして過ごす

床暖房をしないと朝は寒い。食事をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから知り合いに高齢者用のワクチンの接種日程が新聞に出ていたので今年の旅行をどうしましょうかと相談のメールを入れる。ワクチンを接種してから秋の旅行の予約では遅すぎる気がしている。

DSC00472.JPGotiyoyan.jpgsinbun.png

DSC01261.JPG 

細君と買い物に出た。家に戻り新しい海外ドラマを観ながら15時半まで過ごした。

supa.pngART1.jfif

昼食は天ぷらうどんを食べた。

020.JPGART2.jfif

明日の競馬のGⅠレースの予想もした。競泳の日本選手権をTV観戦。

sakura.pngkiyouei.jpg

晩酌して、聘珍楼の餃子で夕食を食べ、キゥイを食べた。

DSC00243.JPGCIMG3757.JPG

おなかが満腹になると眠くなる。ソファーに横になり転寝して22時半まで過ごして、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。4/9時点の実行再生産数は1.20で地元の感染者は4名。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

ワクチンを接種したら高齢者は旅行に動き出す。当然の如く、紅葉の秋を目指す。今は計画立案のとき。


共通テーマ:日記・雑感