SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「麒麟の翼 劇場版 新参者」

kirin.jpg

東京・日本橋、翼のある麒麟像の下で男性の刺殺体が発見された

刑事・加賀は、被害者・青柳武明の死の直前の行動に疑問を抱く

彼は腹部を刺されたまま助けも求めず、8分間も歩き続けたのか?

縁もゆかりもない日本橋で何をしていたのか? 

サラリーマンの男が腹にナイフを突き刺して日本橋の麒麟の像の前で 亡くなります。 同じ時間帯、若い男が草むらに隠れて肉屋で働いている彼女に電話を 入れたあと警察官に職務質問され逃げ出し車に惹かれます。 日本橋署の刑事・加賀恭一郎は、警視庁捜査一課の刑事で従兄の松宮と タッグを組み捜査を開始します。 そして、捜査本部が事件の決着を記者会見しようとすると、それを阻止する ために松宮に自分の意見を代行させ事件の真相解明に邁進します。 犯人と思っていたひとが犯人ではなく、ひどいことをしていると疑われた ひとがそんなことはしていなくて、なぜこんなことになったかというと お互いが本当にそのひとのことを知らなかったということがよくよく 考えると分かって、これらの誤解というか思い込みが事件をおかしくして それを新参者が紐解いていく。 なんともうまくできている内容でした。TBSチャンネル


共通テーマ:映画