SSブログ

2021.7.24(土)ステイホーム・オリンピック 競技はじまる

gorin.jpg

アーチェリーに、ホッケーに、柔道に、卓球に、ホッケーに

ウエイトリフティングに、体操に、ソフトボールに、サッカーに

3人制バスケットボール 忙しい1日だった

開会式が無事に終了し本格的に競技が始まった。あれもこれもでオリンピックは楽しい。

朝食をつくりアーチェリーを観戦しながら細君と食べ、そのまま1日オリンピック競技をTV観戦した。

DSC00472.JPG

昼食はチャーハンを食べてから買い物へ出て、玉子とアイスを購入した。

DSC01377.JPGsupa.png

ポストに旅行の宿泊先からパンフレットが届いた。

ワインで晩酌して、豚の生姜焼きを食べ、ブドウを食べた。柔道で女子が銀、男子が金メダルを獲得した。

DSC00899.JPGnirabuta.jpgDSC00786.JPG

22時までオリンピック競技を観戦して、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/23時点の実行再生産数は1.34で地元の感染者は20代から50代まで7名。感染する人はどういうひとかはっきりしてきた。緊急事態宣言もマンボウも延長する必要もなくなった。感染者が今後どうなるかはひとりひとりの自覚に任せ責任も個人に負わせるべきだ。政府のせいにしていてもひとは動きを止めないし、マスコミもひとの動きを止めるアクションは起こしていない。競技を観戦する限りオリンピックは開催できてよかったと思う。


共通テーマ:日記・雑感