SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「髪結いの亭主」

kamiyui.jpg

幼い頃から“髪結いの亭主”となることを夢見てきた男と

女理髪師との奇妙な愛

子供の頃、理髪店で至福の時を過ごして以来、女性理容師と結婚したいと願い続けてきた中年男アントワーヌ。彼はついに、優しく美しい理容師マチルドと出会う。まさに理想の女性と出会い、アントワーヌはようやく夢を実現し理髪店の主人となる。それから10年、顧客たちにも恵まれ、濃密で幸せな日々を送っていたアントワーヌだったが…。(WOWOWプラスストーリーより抜粋)

アントワーヌは、こどもの頃から床屋で過ごすひとときが好きだった。 白衣を着た女性理髪師のボタンの隙間から見える胸が好きだった。 そして、十数年後に一軒の床屋に入り、そこの女理髪師に一目惚れした。 帰り際に「結婚してください」と言った。 2度目に出かけた時に返事をもらった。 彼女はマチルドと名乗った。 そして、幸せな日々が続いた。 映画はアントワーヌの語りでこどもの頃からはじまる。 男の夢を映画の中でアントワーヌが実現した。 男が観れば、いいなぁと思う映画ですが監督は永遠に幸せにはしてくれなかった。 意地悪な監督だ。真夏の夜の夢で髪結いの亭主になりたいと思った。 WOWOWプラス


共通テーマ:映画