SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「Uボート:235 潜水艦強奪作戦」

ubouto.jpg

コンゴからNYへ、原爆製造に用いるウランを大量輸送せよ!

ベルギーレジスタンスの極秘ミッションを描いた潜水艦アクション

第二次世界大戦下、ベルギーのレジスタンス集団がナチスの潜水艦を略奪。その目的は、原子爆弾の製造に必要なウランをベルギー領コンゴからNYまで輸送する極秘計画のためだった。彼らは手探り状態でミッションを進めていくが、ナチスの魚雷攻撃など予想以上の苦戦を強いられることになる。(ムービープラスストーリーより抜粋)
原子爆弾開発に遅れを取っているアメリカは、世界有数のウラン鉱山が存在するコンゴから大量のウランを国内に運び込んでいた。捕虜であるドイツ人・フランツを指揮官とし、ナチスに妻子を殺された過去を持つスタンをはじめとしたレジスタンス集団は、このミッションを進めることになる。果たして彼らは無事計画を遂行することができるのか?真夏日が続く日は、海洋アクションでも観て涼むしかない。ムービープラス


共通テーマ:映画