SSブログ

2021.7.28(水)ステイホーム・オリンピック アスリートの姿を見ると心が動く

gorin.jpg

競技場でのアスリートの奮闘する姿に観客は心を動かされる

毎年行われるスポーツの世界大会のチャンピオンであろうともオリンピックで金メダルがとれるとは言い切れない。それくらいオリンピックは特別な大会だから観客は勝者にも敗者にも心を動かされる。勝った時の気持ち、負けた時の気持ちが痛いほどジーンとくる。

全国的にコロナウイルス感染者が拡大している。地元でも感染者が50代以下に特化され症状は軽症で拡大しているが軽症の症状や治療法を確認するとインフルエンザに似ている。治療は解熱剤や咳止めなどを飲むことで自然に治癒する。感染者でカウントすると正しい判断を誤る。

keisiyou.jpg

朝起きてゴミ出しをしてから朝食をつくり朝ドラを観ながら食べる。新聞を読んでから散歩へ出た。散歩では周りにひとがいない限りマスクは外している。

gomi.jpgDSC00472.JPGmone.jpgsinbun.png

DSC00933.JPGDSC00924.JPG

家に戻りオリンピック観戦。競泳の決勝・女子200mメドレーで金メダルが出た。男子200mバタフライも銀メダルを獲得。

suiei.jpg

塩ラーメンを食べながら柔道を観戦したが女子のみ準決勝へ。男子は負けた。男子テニスを観て、野球を観て、卓球女子シングルスを観戦。

DSC00248.JPGjiyudo.jpgteni.jpgbesubo.jpgtakiyu.jpg

ニュース速報で東京都の感染者が3000人を超えた。読書もした。細君は買い物へチャリで出た。

kurerabi.jpg

バドミントン女子シングルスを観戦した後で柔道女子準決勝を観戦。16分の死闘だった。晩酌して、うな丼を食べ、桃を食べながら柔道女子決勝戦を観戦。金メダル獲得。

bado.jpgjiyudo.jpgDSC00929.JPGCIMG7646.JPGDSC00928.JPG

サッカー男子の試合を観戦して、日本がフランスに勝ち、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

satuka.pngCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

7/27時点の実行再生産数は1.36で地元の感染者は軽症者が20名。感染者は多いが全国の大半は地元のデータから考察すると軽症者だと思われる。そうであればインフルエンザのようなものということになる。


共通テーマ:日記・雑感