SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ 「SP 野望篇」

tc3_search_naver_jp.jpg

テロに対抗するSP(セキュリティポリス)の戦い

六本木ヒルズで地雷撲滅キャンペーンが行われていて ここの警護にSP4人とチームリーダー尾形が当たっていました。 メンバーのひとり井上は特殊な能力があるみたいで怪しい人物を 特定しました。 キャンペーンには、国土交通大臣が出席していました。 傘を持ったスーツ姿の男を井上が追います。 SPのメンバーが男を引きとめ質問をしますが男は逃げます。 そして、足による追跡シーンが長時間続きます。 かなり派手にやってくれました。 結局は犯人を捕まえるのですが長い追跡劇を観ることができました。 チームリーダー尾形は、与党の幹事長伊達となにかを企んでいるみたい です。どうも尾形の 過去になにかあり政府をうらんでいるみたいなシーンが出てきていました。 尾形は、井上たち4人のメンバーを育てた人物ということが判りました。 SP4人は、深夜 官房長官を首相官邸まで送る任務を受けます。 ところがワゴン車に邪魔され覆面をした男達の襲撃を受けます。 ここで車を使用できなくされSP4人は徒歩で官邸を目指しますが 次にナイフを手にした男達が襲ってきます。 SPふたりが足をナイフで刺され官房長官に同行できなくなります。 SPはふたりになり深夜の街を官邸を目指して歩きます。 タクシーもほとんど走っていなくて、ふたりの前にまた新たなワゴン車が 現れダイナマイトを投げられます。 井上がダイナマイトを打ち返します。 ワゴンは2台現れ、もう1台からはホウガンが放たれSPの肩に突き刺さります。 これも井上が撃退し長官とふたりになります。 官邸近くのビルの屋上には、ふたりを狙う狙撃者が現れふたりを待ちます。 ふたりは無事官邸にたどり着くことができるのか? それとチームリーダー尾形がSP4人の抹殺を指示しているようにも見えます。 そして映画は革命編へ続く。20年前にある議員が売名のため、テロ事件を企て、犯人役が井上の両親を誤って殺してしまった。日本映画専門チャンネル


共通テーマ:映画