SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「水の中のナイフ」

mizunaihu.jpg

男と女のつかの間の情事

それはナイフが水の中に落ちたことで叶った

アンジェイは、妻クリスチナとヨットに乗るため湖に向かって車を運転していた。夫婦は、途中で強引に車の前に立ちはだかったヒッチハイクの若者と口論になるが車に乗せ、ヨットハーバーに向かった。若者も一緒に出帆する。やがて夫と若者の間が険悪となっていく。夫は船長を気取り若者にあれこれと指示を出し若者の怒りを買った。若者は飛び出しナイフを出して手の指の間にナイフを当てる特技を見せた。翌朝早朝妻は早起きして甲板で煙草を吸っていると若者が起きてきて話しかけた。夫も目が覚めて妻がいないことに気づき甲板にふたりがいるのを見てしまう。夫は若者のナイフを隠して、若者と口論になり、争っているときにナイフが水の中に落ちてしまう。はずみで若者も落ちる。若者が泳げないと聞いていた妻は湖水に飛び込んで若者を探すが見つからない。夫も探したが見つからず夫はヨットハーバーまで泳いで助けを呼びに行った。

男がいて、女がいて、夫婦は倦怠期に入っていて、気まぐれに若者を夫婦の遊びに誘い一緒に行動するが結局はうまくいかず、若者が湖に落ちて行方不明になる。ところが彼は泳ぎが得意だった。しかし夫は彼を自分が誤って殺したと思い込んでいた。この結末は水に流してあっさり終わるがどうあっさり終わるかは映画を観てのお楽しみ。iPad Primevide


共通テーマ:映画