SSブログ

2022年5月24日(火)マスクを外して散歩へ出る

DSC03298.JPG

公園にはマスク着用のポスターが掲示されているが

今日は家からマスクしないで外出した

マスクなし派はほんの2.3人でした

これから気温の高い日が続くのでマスクより水が必須でそういう散歩をしなければならない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。糖尿病になったことで細君が食べ物のことを気にしているのでドレッシングはレシピ本のドレッシングをつくりサラダにかけた。新聞を読んだらマイナンバーカードを保険証として使うと金額が高くなるという記事を読んだ。昨日エラーが出てよかったと思う。

CIMG2196.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

図書館に予約本を受け取りにいかなければならない。それ以外に昨日細君から糖尿病が分かる本を借りてきてと頼まれていた。公園を散歩しながら図書館まで歩いた。

DSC03253.JPG

DSC03288.JPG

DSC03291.JPG

DSC03293.JPG

DSC03296.JPGDSC03294.JPG

散歩の成果。

DSC03297.JPG

火曜日は細君はアルバイトの日で昼食知り合いとランチをしてくるので近所のパン屋でパンを購入した。

DSC03299.JPG

Primevideoを観ながら昼食を食べ14時過ぎに洗濯物を取り込んだ。

DSC03302.JPGDSC03301.JPG

15時過ぎに細君が帰宅した。読書で晩酌の時間まで過ごした。

eigo.jpg

晩酌して、鰆の焼き魚で夕食を済ませ、TVを観ながら横になって転寝し、22時過ぎに起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。5/23時点の実効再生産数は0.97で地元の感染者は42名。金曜日にパソコンの先生とコーヒータイムをすることになった。

DSC03280.JPG040.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png

マスクをしないことが感染の原因にはならない。ただ歩くだけで話をするわけではない。2mルールも守られている。ワクチンも3回接種している。外食もできた。少しずつもとの生活に戻そうとすることはやってはいけないことではない。



共通テーマ:日記・雑感