SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ストレイ・ドッグ」

sutorei.jpg

女刑事に送られてきたのは17年前の銀行強盗事件で奪われた

紫色のドル紙幣

それは主犯の犯人からの挑戦状だった

ロサンゼルス市警の女性刑事エリン・ベルは、酒におぼれ、同僚や別れた夫、16歳の娘からも疎まれる人生を送っている。17年前、FBI捜査官クリスとともに犯罪組織に潜入捜査をしていたエリンは、そこで取り返しのつかない過ちを犯して捜査に失敗し、その罪悪感にいまも彼女は苛まれていた。そんな彼女のもとに、ある日、差出人不明の封筒が届く。中には紫色に染まった1ドル紙幣が入っており、それは行方をくらませた17年前の事件の主犯からの挑戦状だった。(DVDストーリーより抜粋)

砂漠の犯罪組織のリーダー・サイラスがエリン刑事に送った紙幣は17年前の銀行強盗事件で奪われた紙幣だった。この事件でエリンの同僚と銀行の行員が死亡した。サイラスが再び銀行を襲う計画をしているとエリンは考え、サイラスの仲間を訪問して計画を阻止しようとした。エリンは17年前の事件の後遺症で荒んだ生活をして酒浸りだった。そして今サイラスからの挑戦に対しエリンは野良犬と化す。ムービープラス



共通テーマ:映画