SSブログ

2022年8月8日(月)夏の知的好奇心 ハイプマシン(誇大宣伝機械)

DSC03741.JPG

情報ネットワークを通して接続された

デジタル機器によって人や企業を結び付ける

コミュニケーション手段が格段に増えたことで

うそや大げさな表現で人々に誤認を与える

ハイプマシンに従っていることに気づかない

気づかないことで社会的影響力も生まれている

使う側は悪事に利用することもできる

使われる側は知らずに騙される

今の世の中、好奇心を持って学ばなければどんどん使われる側になって自分の居場所が分からなくなる。

血圧を測り、朝食をつくり朝ドラを観ながら食べる。新聞は休刊日でないので散歩へ出た。今日は猛暑の予感。

ketuatu.png DSC03325.JPGDSC03326.JPGCIMG0881.JPG

DSC03737.JPG

DSC03736.JPG

DSC03738.JPG

散歩の成果。家に戻り細君とお茶した。

DSC03742.JPGDSC02938.JPG

休憩してから細君と買い物へ出た。昼食はかつ丼を食べた。

supa.pngDSC00269.JPG

ツタヤからレンタルDVDが届いた。

DSC03734.JPGDSC03735.JPG

細君あてにソーター体重体組成計が届いた。

DSC03716.JPG

プレミアムビデオを観ながら過ごした。OLヤンキーの最強争い。

OL.jpg

晩酌して、夕食はざるそば。TVを観ながら過ごし、風呂に入り、血圧を測った後、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/7時点の実効再生産数は1.02で地元の感染者は268名。

DSC03724.JPGCIMG3946.JPGCIMG4800.JPG

kiyoban.jfifCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

見知らぬ言葉は調べて覚えていくしかない。


共通テーマ:日記・雑感