SSブログ

2022年8月9日(火)好奇心のはじまり

DSC03740.JPG

よく知らないけれど

興味があれば

だんだん深く知るようになっていく

どうにもならないことでも

折り合いをつけることができる

好奇心のはじまりには、この過程がある

毎日高血圧対策で血圧測定をしている。第一種高血圧の範囲内で済んでいる。高齢者であれば標準的な血圧にはなかなかならない。朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでからケーブルTVで漂流の映画を観た。神奈川県は熱中症アラートが出ていたので散歩はお休み。

ketuatu.png DSC03325.JPGDSC03326.JPGCIMG0881.JPG

DSC03622.JPGtimudondon.jpgsinbun.png

巨大ハリケーンに襲われ、重傷を負った婚約者と大海原を漂流した女性のサバイバル体験。

adorihuto.jfif

映画の後は細君と買い物へ出た。家に戻り孫の誕生日プレゼントを宅急便で送る手配をした。

supa.pngDSC03706.JPG

昼食は助六寿司をサスペンスドラマを観ながら食べた。14時からレンタルDVDで救急車映画を観た。救急救命士が救急車の中で手術をするという内容で意外な方法でナイスアイディアでおもしろかった。

CIMG0689.JPG031.JPGDSC03735.JPG

読書をしたら晩酌の時間になった。夕食はキーマカレーを食べ、ブドウを食べた。TVを、尾ながら過ごしてから風呂に入り、血圧を測り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。8/8時点の実効再生産数は1.02で地元の感染者は363名。

kinriyou.jpgDSC03724.JPGDSC03379.JPG

CIMG4813.JPGCIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png 

次男坊家族は夏休みを河口湖でカヌーに乗って過ごしていると写真を送ってきた。


共通テーマ:日記・雑感