SSブログ

Primevideoで映画を楽しむ「狂っちゃいないぜ」

kanseikan.jpg

kuuu.jpg

1日7,000もの航空機が飛び交うN.Y.上空

万にひとつのミスも許されない航空管制官たち

その激務とストレスにまみれた人間模様

 NYの航空管制塔で、いくつもの飛行機の離発着をコントロールする航空交通管制官。ニックは仲間うちでもトップクラスの管制官だと自負していたが、新入りのラッセルが凄腕だと聞き、彼を異常なほどライバル視してしまう…。航空管制塔という小さな社会の中で、ボス気分を味わっていた男が、その座をおびやかす男が現れたことで、心が乱れていく。相手が余裕シャクシャクなだけに、ますます焦って、行動が常軌を逸していくニックの愚かぶりにニヤリとさせられる大人のドラマ。(DVDストーリーより抜粋)

新人のラッセルが来るまではニックの世界だった管制官室。新人は若くて美人の妻もいた。管制官は飛行機の離発着をコントロールするため3回ミスを犯すとクビになる。ラッセルの登場でニックを上回る能力を彼は公私の場面でも発揮した。ラッセルは滑走路に立ち、着陸する飛行機のすぐ後ろで後方気流で吹き飛ばされるクレージーなこともやった男だった。管制官は冷静沈着でなければならない。ところがニックはラッセルの若妻メアリーとイタリアン料理を一緒に食べ、飲んで、彼女を家に送り、その勢いで関係を結んでしまった。ニックには妻もこどももいて彼は自分のしたことを恥じてラッセルに告白する。ラッセルは平静を装い仕事をしたがニックは動揺して飛行機事故を2回も起こしそうなミスを犯す。管制官にはひとの命を預かっている責任がある。プライベートを仕事に持ち込んではいけない。狂っちゃいないけどクレージーなことをしないとスランプは乗り切れないというストーリーで精神面を強くする映画だった。iPad Primevideo


共通テーマ:映画