SSブログ

2023年5月28日(日)暑熱順化

DSC05891.JPG

暑熱順化とは体が暑さに慣れること

暑さに慣れてきたと思ったら明日から当分雨予報で梅雨入りになりそうなことを言っていた。

ケーブルTVで落語を聴きながら食事をつくり細君と食べる。

otiken.jpg tengan.jfifketuatu.png DSC04026.JPGDSC05512.JPG

洗濯物を干してからまた落語を10時半まで楽しんだ。演目は「猫の災難」と「百年目」。

sentakumono.jfif 20dokuharu.jpg

新聞を読んでから数独を解いて、細君と買い物へ出た。

 sinbun.png DSC05889.JPG supa.png

昼食は中華丼とそぼろ弁当をかったのでそれを食べた。

tiyuuka.jpgsoboro.jpg

午後は大相撲観戦をBSでしながら14時に洗濯物を取り込んだ。細君とアイスを食べた。

 natu.jpgDSC05885.JPG

風呂場の掃除をして、NHK大河ドラマを観て、点眼し、晩酌して、夕食はハンバーグだった。

 DSC04553.JPGDSC04547.JPGieyasu.jpg

 tengan.jfifDSC05893.JPGDSC05895.JPG

転寝しながら過ごし、22時に起きて、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

 CIMG1042.JPG ばす.jpg burogu.png  


共通テーマ:日記・雑感