SSブログ

地上波で映画を楽しむ 「ワイルド・スピード MEGA MAX」

WS.jpg

100億円を盗み出せ!!

ターゲットはリオの犯罪王

前科者ドミニクと元FBI捜査官ブライアンのシリーズ物。今回もシリーズ最高のアクションシーン満載でとても満足できる 内容でした。ドミニクは囚人護送車で輸送されていました。 それをドミニクの妹やブライアンが車で襲撃しドミニクを奪還します。そして、追われる男たちはブラジルで身を潜めていました。ブラジルのリオには街を牛耳っている犯罪王がいて、警察も抱き込まれていました。 ドミニクの妹と結婚するブライアンは永遠の自由を得たいと考えていました。 ドミニクも最初は反対していましたが妹のために同じような考え方を するようになり最後の仕事をしようと提案します。 狙うは、犯罪王の金100億円。 犯罪王は、金をリオの6ケ所の場所に隠していました。ドミニクは仲間を集め、強奪を計画します。 犯罪王の金の隠し場所のひとつを探し出したドミニクたちは、金を強奪 しないで焼いてしまいました。このことで犯罪王は、金を警察の金庫へ残りの5ケ所から集めて保管。また、ドミニクたちをアメリカからFBIの特別捜査官が仲間を引き連れてやって来ました。 ドミニク達は、FBIに追われ、犯罪王の組織に追われ、時には掴まり 逃走し、警察に保管された現金100億円をどのように強奪するのか。 強奪は、想定外の方法で実行されます。 超楽しいので、この映画はお勧めです。フジTV


共通テーマ:映画

2019.7.6(土)助けない、教えない、関わらない

tasuke1.jpgosie.jpgkakawa.jpg

面倒くさいひとがいたら 

「助けない、教えない、関わらない」ことだ

これが対応策・・・・・・

スッキリしない天候。雨が降りそうで降らない。主婦は洗濯物を外に出せずイライラする。7時半過ぎに起きて、新聞を読む。参院選選挙は自公が改選過半数の勢い。野党は日頃の考え方を間違えていることに気づくべきだ。8時半過ぎに細君とモーニングへ出かける。

CIMG8674.JPG

1時間近く近所のひととおしゃべりしながら朝食を楽しむ。

細君の洗濯が終わるのを待って買い物へ出た。

supa.png

家に戻り、読書をした。かわいいを心理学で考えるとどうなるのか?

kawaii.jpg

昼食は、塩ラーメンを食べた。

CIMG9238.JPG

TVはBSでレスリングの世界大会出場代表決定戦を観た。伊調は負けた。結構厳しい世界で4年前にメダリストであっても代表になれるとは限らない。ケーブルTVで映画を観た

up.jpgある男の前を出産しそうな女が逃げていく。その女を銃を持った男が追う。ある男は銃を見た時にヤバイと思い後を追う。そして、銃撃戦がはじまる。やがてある男は子連れ狼になる。晩酌の時間まで昼寝をした。ワインで晩酌して、夕食はカレーを食べた。

CIMG0326.JPGDSC03374.JPG

21時から映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。WSmega.jpg

韓国では慰安婦像に日本人を装って唾を吐いた韓国人がいたとニュースになっていた。面倒なひとは海外にもいる。


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「文化庁 発掘された日本列島2019 新発見考古速報」

CIMG0336.JPG

12遺跡の発掘調査本

普段目にしない気を引く書物が図書館にはある

遺跡の発掘調査から分かった時代は

旧石器時代から近代まで

こういうことが凄いと思う

新発見考古速報
近年発掘された遺跡や、成果がまとまった旧石器時代から近代までの12遺跡速報本。

千葉で発掘された遺跡は旧石器時代の集落。青森で発掘された遺跡は縄文時代の集落や土偶。長野で発掘された遺跡は縄文時代の土製耳飾り。大阪で発掘された遺跡は弥生時代のムラ。鹿児島で発掘された遺跡は弥生時代の祭祀遺跡。岡山で発掘された遺跡は古墳時代の古墳と埴輪。栃木で発掘された遺跡は古墳時代の人面付き円筒埴輪をもつ前方後円墳。鳥取で発掘された遺跡は古代の古代山陰道や掘立柱建物や板絵。山梨で発掘された遺跡は古代の和歌が刻まれた土器。群馬で発掘された遺跡は中世の城。群馬で発掘された遺跡は近世の浅間山噴火で埋まった村。富山で発掘された遺跡は近代の酒杯。遺跡に興味を持つのも楽しいことかも知れない。大阪の古墳が世界遺産に登録されタイミングのよいことです。


共通テーマ: