SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「クライシス・オブ・アメリカ」

kuraissisu.jpg

ひとりの将校が華やかな政界の裏で渦巻く

国家的な陰謀に立ち向かう記憶操作サスペンス

湾岸戦争での英雄的な活躍をアピールして政界入りしたレイモンドは、上院議員を務める母親エレノアの強力な後ろ盾もあり、十数年間で政界における地位を強固に築き上げ、次の大統領選で党の副大統領候補に指名されることに。一方、レイモンドの元上官で陸軍少佐のベンは、湾岸戦争時、彼が率いていた部隊の窮地を救って一躍英雄になったレイモンドの伝説的武勇伝と自分の記憶の奇妙なギャップに悩み、真実の究明に乗り出すが……。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

人間の記憶を操作するチップが身体の一部に埋め込まれたらひとはコントロールされてしまう。嘘のような本当の話にゾットする。ひとが勝手にコントロールされる恐怖を観ることができます。シネフィルWOWOW

                          


共通テーマ:映画

2019.7.20(土)ムシムシでダラダラと過ごす

008.JPG

昨夜は真夏日で辛かった

パジャマに汗をびっしょり掻いていた

身体もなんとなくだるい・・・・・・・・・

土曜日は朝食の準備が不要なので起きたら新聞を読む。日本の外務大臣が韓国に無礼ということばを使った。

久々にきつい言葉を聞いた。

 sinbun.png

8時半過ぎに近所のカフェにモーニングへ出かける。

CIMG8674.JPG

知り合いが今日は一組しかいなかった。家に戻り細君は洗濯を始めたのでケーブルTVで昔の東映ヤクザ映画を観てダラダラと過ごした。

siruku.jpg

映画が終わり、細君と買い物へ出た。刺身を購入し帰宅した。

supa.png

家に戻り、エアコンを入れて、昼食はざるそばを食べた。TVのニュースで長崎の離島が大雨でレベル5の警戒が出ていた。

CIMG4800.JPGCIMG4799.JPG

13時から大相撲を観戦しながら転寝をした。十両の力士の優勝が決まった。白鵬が負けた。

sumou.jpg

16時頃、菓子パンでお茶した。

CIMG0421.JPG002.JPG

晩酌の時間になり白ワインを飲んだ。

CIMG0426.JPG

夕食はマグロと真鯛の刺身をおかずに食べた。            CIMG0425 - コピー.JPG  CIMG0425.JPG

選挙番組を観て、映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

mannbiki.jpg

吉本の闇営業問題は関係者ふたりが記者会見して、更に状況が悪化したような感じがする。やることが後手後手に回り不信感が増した。エアコンを入れて快眠にしなければ今宵は眠れない。


共通テーマ:日記・雑感