SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「スター・トレック」

sutatore.jpg

地球の外に新たな可能性を求めて旅立つ一人の青年カークと

宇宙へ進出していく人類の運命と希望の物語

宇宙艦隊士官である父親を幼いころに亡くしたカークは、自由な心を持つ行動的な青年に成長するが、父の遺志を継ごうと宇宙艦隊アカデミーに入学。やがてバルカン星からの緊急救助要請を受け、宇宙艦隊のUSSエンタープライズが出発することになり、カークや親友マッコイらアカデミーの若者たちも同船に乗り込む。バルカン星を襲ったのは好戦的なロミュラン人だった。カークはサブリーダーのスポックと対立するようになるが……。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

久々のスター・トレック。梅雨の日にふとケーブルTVで目にしたので最後まで観てしまった。映画のようにひとを転送できるようになるのはまだ先の話かな?シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2019.7.21(日)参院選と信頼

sanin.png  

国民に信頼されることをしたひとが選ばれる

できれば候補者はどんなことをこれまでしてきたか公報に掲載して欲しい。有権者はそれを見て具体的に書かれていて賛同できることがあれば投票すればいい。具体的とは過去4年間の活動実績報告であり虚偽があってはならない。TV局などは書かれた活動報告の裏をとれば、有権者は信頼され必要とされるひとを選ぶことになる。・・・・・・・

投票所に一番乗りすると投票箱の中を見せてもらえるらしい。昨夜はエアコンを入れて寝た。日曜日はケーブルTVで落語があるので7時には起きる。

otiken.jpg

今朝は小遊三さんの落語を聴くことができた。朝食をつくり細君と食べる。

CIMG0399.JPGCIMG0362.JPGkohi.JPG

新聞を読んでから、選挙公報を見直した。

 sinbun.png

細君の洗濯が終わるまでTVでワイドショーを観た。吉本の芸人さんふたりの闇営業に対する謝罪会見があった。最初についた嘘がマスコミの餌食にされた。芸人さんには良い教訓になったと思う。信頼は失ったらどうしょうもない。細君と買い物を兼ねて選挙の投票へ出かけた。

 supa.png

昼食は、助六寿司を購入し食べた。

CIMG7449.JPG031.JPG

13時からは大相撲観戦をしながら過ごした。

sumou.jpg

千秋楽の相撲はおもしろい。勝ち越しを目指す人、昇級を目指す人、優勝を目指す人というようにお相撲さんの思惑が相撲に現れる。鶴竜が優勝した。18時からニュースを観ながら過ごし、20時から選挙速報観た。ワインで晩酌して、夕食は冷やし中華を食べた。

CIMG0426.JPGCIMG4596.JPG

秋田で自民党候補が負けたが県民から信頼がなかったと考えれば理解はできる。22時過ぎに風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。相撲も終わりお楽しみがひとつ消えた。



共通テーマ:日記・雑感