SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「僕の彼女はサイボーグ」

006.JPG

その出会いは、運命を変えてしまう”恋”の始まりだった

ひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。 寂しい大学生ジローの前に、突然キュートな”彼女”が現れる。彼女と過ごした数時間は人生の中で最も輝ける時間となるが、 突然彼女は姿を消してしまう。1年後の21歳の誕生日、ジローは再び彼女に出会う。似ているけどどこか違う、”完璧”な彼女に。 しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう”恋”の始まりだった。(チラシより抜粋)

運命の出会いを信じるひとにお勧めです。 チャンネルNECO


共通テーマ:映画

2019.7.25(木)安売り出し

CIMG0471.JPG

安売りの広告が入った

年金生活者が飛びつく安さだった

腹八分目に食べることは必要で収入が年金だけになるとひとは賢く買い物をする。今日も朝から暑い。大暑を過ぎたからかも知れないが、明日から台風の影響を受けるというニュースもある。

CIMG0441.JPG

朝食の準備をして細君と食べる。マカロニサラダをつくった。                                  CIMG0224.JPGkohi.JPG006.JPG

朝ドラは観ることができなかった新聞を読んだ。

 sinbun.png

WTOの理事会がはじまった。日本と韓国はお互いの立場を主張し終了した。韓国の思惑通りに進まない、また苛立つかも知れない。細君はツーラウンド洗濯をしてアルバイトへ出かけた。レンタルDVDを観ながら昼まで過ごした。

CIMG0424.JPGrosuto.jpg

未亡人4人が強盗を計画する。12時過ぎに細君から電話があり、スーパーで待ち合わせをして今日安売りされた商品を購入し帰宅した。夏はエアコンで電気代がかかるので食費を節約です。

supa.png

昼食はかつ丼弁当にして、夕食はそばにした。

CIMG0432.JPG

サスペンスドラマを観ながら食べた。

tozu2.jpg

14時半過ぎに細君は二度目の買い物へチャリで出かけた。女は安売り出しを追いかける。わたしは読書を楽しんだ。

mituhide.jpg

明智光秀には不明な部分が多い。あちこちの諸説を読まないと本当のことに近づけない。

ワインで晩酌して、夕食はざるそばを食べ、デザートは福島の桃だった。

CIMG0472.JPGCIMG4800.JPGCIMG4799.JPG

CIMG4419.JPG

世界水泳を観ながら過ごした。やっと金メダルがひとつ獲れた。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。  


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「北村 薫 八月の六日間」

CIMG0428.JPG

出版社の編集長は働く山女子

八月の十四日から十九日

富山から折立経由で高天原温泉へ出て双六岳へのコースを決め

7月に体力作りのために奥多摩の三頭山に日帰りで行ってきた

ある作家の作家生活40周年記念パーティに各出版社の編集者が顔を見せ、今は系列の出版社の役員になっている先輩と話すことができたわたしはお酒の酔いで別れた男のことを話してしまった。その後、担当している作家の作品のためにパラオ共和国へ4泊5日で出かけた。取材は2日で終わり、作家から観光してきてくださいと言われ、わたしはカヤンゲル島ツアーに参加した。夏を迎え北アルプス南部の地図を広げ双六岳コースに行くことにした。8月14日40リットル入りのザックに衣類や食べ物を収め、6時12分の上越新幹線に乗り越後湯沢で乗り変えて富山に着いた。朝食用に鰤寿司を購入し、ビジネスホテルへ宿泊した。8月15日4時半に起床し、早い朝食を食べ5時半のバスに乗り、折立の薬師岳登山口までバスで2時間乗った。準備運動をして8時ちょうどに登り始める。9時半には見通しの良い場所にたどり着いて休憩をした。草原の中を歩き、花を見つけてはシャッターを押した13時過ぎに太郎平小屋に到着しビールを飲んでテーブルで寝てしまった。予定はここで1泊だったが距離を稼ぐために2時間先の薬師沢小屋まで沢を歩き、雨に出会い、17時前に着いた。着替えて夕食を取り、食後にビールを買い飲んで眠ってしまった。読むと登山の楽しさが伝わってくる。ビールはひとり1缶しか買えないとか。ブヨに刺されるとか。お目当ての温泉に入るとか。知り合いに出会うとか。熊が出るとか。急に体調を崩すとか。全て自分で対処しなければならないが、そうやって賢くなって歳をとっていくことができる。登山に非日常を求める編集者。遊びが終われば仕事だ。


共通テーマ: