SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影」

mtq.jpg

宿敵シュレッダーが護送中に脱走

さらに異次元から帝王クランゲが出現

NYは大混乱に陥る

タートルズの宿敵シュレッダーは、マッドサイエンティストのバクスター・ ストックマン博士と、マヌケな子分ビーバップとロックステディの協力で 脱獄を果たし再びNYを恐怖に陥れようとする。 タートルズたちはTVレポーターのエイプリル・オニール、そして新たな 仲間、ホッケーマスクをかぶったNY市警のケイシー・ジョーンズらとともに 悪事を阻止しようとするが彼らの前に立ちはだかるのはイノシシとサイの ミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディだった!さらには異次元からきた新たな敵、悪の帝王クランゲの世界征服の野望も 加わって、戦いの舞台はNYからブラジル、そして空中戦へともつれ込む!そんな中、甲羅よりも強い絆で結ばれていたはずのタートルズに分裂の 危機が・・?! 最大のピンチを迎えたタートルズは世界を、そして仲間を救えるのか――? (公式サイト STORYより抜粋)

お遊び映画です。観て楽しむだけです。分裂の危機の要因は人間になることができる液体ができたことで、2匹がそのことを知り、2匹が教えてもらえなかったことから起きた仲間割れではあるが共通の敵の前では4匹は無敵のチームワークで悪を倒す。 ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2019.7.28(日)土潤溽暑(つち うるおいて むしあつく)

CIMG0435.JPG

雨が上がった大地から熱気と湿気が立ち上る

百日紅の花が咲くと暑い夏がはじまる。                  CIMG0501.JPG

食事はしっかり食べないと身体がもたない。朝食を用意して細君と食べる。TVで落語を聴きながら。

CIMG0500.JPGkohi.JPGotiken.jpg

細君は洗濯をはじめ、わたしは読書。明智光秀の生い立ちは諸説あってわからない。

mituhide.jpg

昼食は、あさりきのこパスタを食べた。

asari.jpg002.JPG

新婚さんいらっしゃいを観て、ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。外は暑すぎて出かけられない。

kame.jpg

来月誕生日を迎える孫から暑中見舞いが届いた。                 CIMG0502.JPG

18時からNHK大河ドラマを観て、発泡酒を飲んで、うなぎを食べた。

ida2.jpg CIMG0497.JPG

017.JPGCIMG7646.JPG

世界水泳を観てから、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。 


共通テーマ:日記・雑感