SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「STAND BY ME ドラえもん」

dora.jpg

のび太のそばにはドラえもんが必要だった

何をやらせても冴えない少年のび太の前に現れたのは、22世紀から来たのび太の孫の孫セワシとネコ型ロボット・ドラえもん。そこで聞かされたのは、のび太とその子孫たちの未来。のび太は就職できず、自分で会社を作るも倒産。莫大な借金を残し、子孫たちを困らせているという。そんなのび太の未来を変えるため、お世話係として連れてこられたドラえもんだったが、乗り気でない。そこでセワシはドラえもんに<成し遂げプログラム>をセットして、のび太を幸せにしない限り、22世紀に帰れなくしてしまう。嫌々ながらものび太と暮らすことになったドラえもんだったが、次第に仲良くなる二人。そして、のび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃんとの結婚をめざすことになる。

(公式サイトストーリーより抜粋)

ドラえもん映画ではあるが、どちらかというと大人向けの内容で猛暑日の続いている朝の時間に目にとまり観てしまったが意外や意外おもしろかった。

テレ朝チャンネル


共通テーマ:映画

2019.8.24(土)秋まつりのボランティアな1日

CIMG0696.JPG

櫓周りの準備は昨日終わった

今日は、自治会の秋まつりの日

朝の8時から21時までボランティア活動です

・・・・・・・・

朝から秋の空気が漂っている雰囲気。エアコンを使用せずに窓を開ける。

朝6時に起きたときに感じた気分だ。朝食をつくり細君と食べる。

CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

ゆっくりする暇もなく8時集合のため、その前に家を出る。10時よりおまつりが始まるのでそれまでに担当作業の準備を進めなければならない。飲料水の販売のレジを担当するので、価格表をテントに張りつけたり、釣銭を用意したり、冷却用の氷を取りに行ったり、いろいろなことをしていたら10時になった。

テントには蝉がとまっていた。       

CIMG0699.JPG

飲み物はアルコールやソフトドリンク全部で882缶仕入れ、

764缶を20時までに販売した。

CIMG0700.JPG

11時からは食べ物の販売もはじまった。     

 CIMG0701.JPG  CIMG0702.JPG

午後には大人とこどもの神輿の巡行があった。   

CIMG0704.JPGCIMG0709.JPG

夕方からは盆踊りとお楽しみ抽選会が行われ20時半には終了した。天候にも恵まれ良かった。レジのお金の勘定合わせを行い担当者へ報告してまつりの役割を終了した。CIMG0716.JPGCIMG0720.JPG

21時には家に戻り、風呂に入り、水を飲んで、新聞を読んで、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

sinbun.png

明日は9時からまつりの片付けがあり、昼食を伴う反省会もある。


共通テーマ:日記・雑感