SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ハイ・クライムズ」

kuraimuzu.jpg

ハイ・クライムズ=大逆罪

法廷サスペンス

夫の意外な過去と不意に直面する夫の逮捕動揺しつつも

彼の無実を信じて毅然と戦う女弁護士

美しく優秀な女弁護士クレアと建設会社を経営している夫トムは、カリフォルニアのマリン郡で幸せな生活を送っていた。しかし、ある日家に強盗が入り、警察沙汰になったことをきっかけに事態は思わぬ方向に進んでいく。強盗事件の後まもなくトムは街でFBIに逮捕される。彼の本名はロナルド・チャップマン。かつて海兵隊の特殊部隊に所属していた彼は、エル・サルバドルで一般市民を9人殺害し、12年もの間逃亡していたというのだ。強盗事件を調べる過程で採取した指紋からトムのシモンがチャップマンのものと一致したのだ。トムはクレアに身の潔白を訴え、無実を信じるクレアは彼を救うべく、軍事裁判のプロで元軍隊の弁護士チャーリー・グライムスの助けを借りて軍事法廷に立った。しかし、そこは彼女の知っているルールがまったく適用されない世界だった・・・。

(チラシより抜粋)

幸せな夫婦に突然訪れた想定外の出来事。それは夫の氏名が違っていたことと過去に海兵隊に所属し他国で殺人を犯していたこと。公けな裁判は受けられず、軍事裁判にかけられる。証拠も認められない。妻は夫を信じ裁判に臨むが隠蔽工作も行われ絶対絶命のピンチに襲われる。彼女を助けたのは軍事裁判のプロの弁護士チャーリー、オートバイに跨り革ジャンで現れる。見つけた真実はラストで大どんでん返しへと続く。信じる者は救われない。

シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2019.8.26(月)お疲れの休息日

CIMG9914.JPG

イベント疲れで身体のあちこちが筋肉痛

じっくり休息することにした

自治会も高齢者がボランティアの中心、当然3日も働けば身体はガタガタ。

・・・・・・

今日も秋の空気が漂っている。起きれば朝食当番をはじめる。

CIMG0296.JPGkohi.JPGCIMG0148.JPG

次に新聞をゆっくり読む。

sinbun.png

散歩へ行きたいが身体が痛いので無理しないことにした。

ケーブルTVに加入しているのでサスペンスドラマを観ながら過ごした。

十津川警部・金田一耕助・狩谷警部シリーズを観ることができた。

9.png

高齢者夫婦を騙して夫婦を自殺に追い込んだ詐欺師が殺害された。

10.jpg

昼食は久々の塩ラーメンを細君がつくり食べた。

CIMG9238.JPG

12.png15.png

途中で短い昼寝もした。

hirune.png

寝て起きたらかなりスッキリした。

お茶してニュースを観ながら晩酌の時間まで過ごした。

031.JPG

新潟のお酒を冷酒で飲んで、夕食はしらす丼を食べた。

〆張鶴純.jpg CIMG7653.JPG

世界柔道選手権を18時から観て、監察医・朝顔を観て、風呂に入り、

ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

jiyudo.jpgasagao.jpg

結果的にリラックスできた。 


共通テーマ:日記・雑感