SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「CONTAGION コンティジョン」

67.jpg

たった1回の接触 それは、ほんの一瞬から始まった

地球規模で発生した正体不明のウィルスが感染

だが、ウィルスよりも早く感染したのは[恐怖]だった

香港出張からアメリカに帰国したベスは体調を崩し2日後に亡くなる。 時を同じくして、香港で青年が、ロンドンでモデル、東京でビジネスマンが 突然倒れる。 謎のウィルスの感染が発生したのだ。 新型ウィルスは驚異的な速度で全世界に広がっていった。 米国疾病対策センターは、危険を承知で感染地区にドクターを送り込み 世界保健機関は、ウィルスの起源を突き止めようとする。 だが、ある過激なジャーナリストが政府は事態の真相とワクチンを隠して いるとブログで主張し、人々の恐怖を煽る。 その恐怖はウィルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は 崩壊していく。 国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは・・・? (チラシより抜粋)

CONTAGION コンティジョン=感染 ワクチンは簡単にはできない。できてもワクチンを接種する順番をどうするか。 現実の場面では長期間待つという試練に立たされる。 発生源は、清潔にしていない場所から家畜等に感染し、都会に運ばれ、ひとの 手を通して蔓延するので誰も気づかない。レストランで食事をする。料理長が挨拶に来る、そこで手を握る、その手は調理場で肉を調理加工し消毒しないままエプロンで拭いただけだった。肉は食肉店から運ばれたが、養豚場では豚が蝙蝠から運ばれた餌を食べていた。蝙蝠は森林伐採された場所の木の実を食べていた。ウィルスは気づかないうちにひとに感染する。          FOXムービー


共通テーマ:映画

2019.9.4(水)健康に暮らす

CIMG0850.JPG

年金生活者は健康で暮らすことが仕事 

しかし、現実は社会保障費の拡大などで迷惑をかけていることが多い。1日でも長く健康で過ごすことで医療費削減に貢献できる。水曜日はゴミ出しからはじまる。

 gomi.jpg 

毎日同じようなメニューの朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べる。

CIMG0148.JPGkohi.JPGCIMG0296.JPGnatusora.jpg 

新聞を読んでから散歩へ出た。過ごしやすい季節になった。 

 sinbun.pngCIMG0842.JPGCIMG0847.JPGCIMG0845.JPG 

健康のために歩ける季節になった。家に戻り休憩してから細君と買い物へ出た。

supa.png 

昼食は近所のカフェでパンを購入して食べた。

CIMG0854.JPG 

午後はサスペンスドラマを観ながら昼寝がこの夏の定番。

habu.jpgyame.pnghirune.png 

昼寝も健康のためにしている。お茶してから読書をはじめた。

031.JPG sihatu.jpg

晩酌はワインを飲んで、夕食は残り物のカレーでコロッケカレーを食べた。 

CIMG0382.JPG016.JPG 

食欲もあり、TVで健康番組を観て、必要なことは取り入れている。今日もガッテンを観て、7人の刑事を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。ブログのレイアウトがおかしいのは時間がある時に少しづつ修正している。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2019.9.4 森の中へ」

CIMG0836.JPG

歩くには丁度良い季節になった 

健康に暮らすには散歩も必要だ。

CIMG0839.JPG  CIMG0841.JPG  CIMG0844.JPG 

CIMG0851.JPG

散歩の成果

CIMG0852.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー