SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ガーディアンズ」

gadexian.jpg

冷戦時代の禁断の実験、遺伝子操作で生まれた超人の物語 

冷戦下のソヴィエト。違法な遺伝子操作により特殊能力を持つ兵士を生み出す”パトリオット計画”が進行し、超人部隊が生み出されようとしていた。だが、名声を我がものにしようとする組織の科学者クラトフの裏切りにより研究所は爆破され、超人たちも姿を消してしまう。

50年後。自らも巨大な力を持つ超人となったクラトフがロシアを崩壊させようとした時、パトリオットは世を捨てて生きるかつての超人たちを見つけ出し、国家の危機を防ごうとする。集められたのはアルスス、レア、ハン、クセニアら4人の超人たち。彼らは失ったアイデンティティを取り戻すため、クラフトを倒すことを決意する。結成されたチームの名は”ガーディアンズ”。彼らこそ、最期の希望ー。(チラシより抜粋)

獣パワーを持つ天才科学者、念動力で鉱物を操る賢者、超音速の剣の達人、擬態能力で忍び寄る美女。その実力のほどは映画を観てのお楽しみ。ムービープラス


共通テーマ:映画

2019.9.12(木)物事を自分に都合よく解釈する癖

tugou.jpg

自分の意に沿わないことに対して、自分に都合のよい解釈をするひとが 世の中にはたくさんいる。癖なのだろう。 

周りが困ったひとだと思っても、本人は我関せずで済ませてしまう。最近TVや新聞を 読むとそういう身勝手なひとが増えている。学校教育がいけないのか、家庭のしつけがいけないのか、相手の立場になって考えないひとが増えてきている。個人の正義を振り回して、自分が正しいと主張する。ひとの言うことには聞く耳もたない。昨日の内閣改造に対して野党が勝手な評価をしていたが内閣改造おめでとうくらい言えないものかとがっかりしている。

朝は7時に起きた。多少蒸し暑い。朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べる。

CIMG0224.JPGCIMG0520.JPGkohi.JPGnatusora.jpg

今日は細君がアルバイトの日で、午後は知り合いと昼食を食べてから認知症の講演会に行くと言っていた。新聞を読んでから散歩しながら図書館へ出かけた。新人の大臣に頑張って欲しい。 

 sinbun.pngCIMG0801.JPGCIMG0804.JPG 

図書館で本を借りて、コンビニで朝食の食材を購入して家に戻った。

CIMG0925.JPGCIMG0924.JPG

先日、途中まで観たレンタルDVDの続きを観ながら過ごした。180分の映画で14時までかかった。昼食は保存食を食べた。映画はアベンジャーズオールスター総出演だったが新鮮味はなかった。

CIMG0887.JPGCIMG0877.JPG 

自治会から電話があり、会計担当を要請されたがお断りした。12時過ぎに細君から頼まれていた洗濯物を取り入れた。14時からは大相撲を観戦した。細君は夕食を購入して17時近くに帰宅した。相撲は鶴竜が負けた。

renew-sumo-top-main-201909-sp.jpg 

ワインで晩酌して、夕食はのり弁を食べた。ニュースを観ながら食べて、千葉県の停電が依然解消されていないことを知る。便利なことに慣れると不便なことには耐えられなくなるが停電対応は考えておかなければならない気がした。やはり災害は自分で考えて対応するしかない。

CIMG0875.JPGCIMG0927.JPG 

食べたら眠くなったので転寝をした。21時のニュースを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。今夜は秋の空気の中で眠れそうだ。



共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2019.9.12 図書館までの通り道」

CIMG0920.JPG

すっきりしない空模様、それでも一時に較べて散歩がしやすくなった 

図書館へは電車に乗らず歩いて出かける。歩けなくなったら終わりだ。

CIMG0902.JPG 

CIMG0905.JPG 

CIMG0921.JPG 

CIMG0922.JPG 

CIMG0923.JPG 

散歩の成果

CIMG0926.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「山田芳照 これならできる!DIYでリフォーム&メンテナンス」

CIMG0919.JPG

壁の裏に隠れている柱を探して棚をつくろうとしたが柱がどこにあるのか分からないでいた

図書館に8月に出版されたDIYの実践例が写真入りで掲載された本があったので借りて読んだ。壁裏探知機というものがあることを知った。そんなに高いものではないことが分かった。壁紙の後ろの隠れた柱が分かればネジを打つ不安がなくなる。

kabeura.jpg

素人が自分でできるリフォーム事例が「壁」「床」「階段」「水まわり」「外まわり」など具体的に写真入りに載っているので、予算を抑えてリフォームをしたいひとにはお勧めです。リフォームに必要な道具の一覧も掲載されている。壁紙の貼り方や補修。階段の手すりの取り付け。ドアのリメイク。シーリングライトの交換。網戸の張替え。水洗トイレの修理など。役に立ちそうです。


共通テーマ: