SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ映画を楽しむ「バイオハザード ザ・ファイナル」

002.JPG

人間をゾンビ化するT-ウィルスを開発したアンブレラ社との  因縁の戦いは終局を迎える                 アリスに残された時間は48時間

人工知能レッドクイーンとの戦いに敗れ、瓦礫の中で独り目を覚ましたアリス。 そんな彼女の前に廃墟のコンピューターを通じてレッドクイーンが現れ、48時間 以内に人類は滅びること、そしてそれを食い止める方法を告げる。 敵からの思いがけない言葉に半信半疑のまま、アリスはラクーンシティへと向かう。 滅亡へのタイムリミットが刻一刻と迫る中、命を捨てて最後の戦いに身を投じるアリス。 やがて明らかになる、彼女にまつわる重大な秘密とは? 想像を絶するファイナル・ファイトの果てに見えるのは、希望か、それとも絶望か……!? (オフィシャルサイト ストーリーより抜粋)

はじめてのひとにもわかるようにアンブレラ社の歴史が最初に語られる。 アンブレラ社の教授の娘が病に侵され、T-ウィルスが開発されたが ウィルスには副作用があった。 教授と研究をしていた博士がこのことに目をつけて地球の温暖化や人口爆発 による食糧不足を解決するという名目で欲と権力に取り憑かれ、世界を一度 終わらせる計画を立てた。 それは故意にT-ウィルスを流出させることだった。 選ばれし人間は地下で暮らし、浄化されたら地上へという計画だった。 シリーズファイナルは散布用抗ウィルス剤を手に入れるためにアリスが ラクーンシティへ向かう。 人口爆発や食糧難になったら映画のようなことが起こりえることのような気がする。 ムービープラス 


共通テーマ:映画

2019.9.15(日)100歳以上の高齢者が7万人

CIMG0968.JPG

116歳の女性の長生きの秘訣はオセロゲームだそうです

勝つまで延々と勝負するそうです  

長生きできるひとには、ひとそれぞれに何かがあるということです。

朝は7時過ぎに起きて朝食の準備をして8時には細君と食べた。8時から東京オリンピックの出場権が与えられるMGCがあり昼までTV観戦した。男女ともに各2名が決定したが来年の8月の暑い時期に開催されるため夏に強い選手でなければ勝てない気がする。女子は有森さんみたいなひとでないと無理かも。事前にMGCの物語本を読んでいたので選手の心理状態を想像しながら観てのでおもしろかった。

CIMG0148.JPGkohi.JPGCIMG0296.JPG

mgc.jpgmgc.png 

観戦後に買い物へ出た明日は雨予報のため食材を購入した。それにしても今日は暑さが戻ってきた。

supa.png

昼食は暑いのでかつ丼弁当を購入して食べ、飲み物は麦茶を飲んだ。

CIMG0432.JPGCIMG0655.JPG 

午後は、大相撲を観戦して過ごした。細君は昼寝をしていた。鶴竜が休場した。

renew-sumo-top-main-201909-sp.jpg 

11月の結婚記念日旅行は奥多摩の温泉宿を予約した。NHK大河ドラマを観てから、晩酌はワインを飲んでそうめんを食べた。TVを観ていたが途中から眠くなり、転寝したら22時半を過ぎていた。

ida2.jpgCIMG0875.JPG

CIMG0142.JPGCIMG0141.JPG

目覚めたら息子から敬老の日のワインが届いたと細君に言われた。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。


共通テーマ:日記・雑感