SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」

004.JPG

すべては、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサーの企みに

バットマンとスーパーマンが嵌められた

彼は、インド洋でクリプナイトを秘かに手に入れた

スーパーマンの前作「マン・オブ・スティール」の続編。

ニューヨークでスーパーマンとゾッド将軍の市街戦で街が破壊され ブルース・ウェインも現場にいて市街戦の巻き添えで多くの人々が 犠牲になった光景を目にし、自らも少女を助けた。 18ケ月後、インド洋でクリプナイト(緑色の鉱石)が発見されレックス・ ルーサーの手に秘かに渡る。 クリプトン星人の正体を隠し、昼は生真面目な新聞記者として生きる 心やさしい男、クラーク・ケント。 危険が迫った局面には、スーパーマンとして地球の 平和のために戦い、 幾度も人類を救ってきた。 しかし、その超人的パワーは、皮肉にも人類の平和を守ると同時に街を 破壊し、甚大な被害を出してしまう。 やがて世の非難が集中し、”正義の味方”であったはずの彼の心は、やがて 悪に染まるー。大富豪にしてプレイボーイの側面を持ちながらも、闇夜で正義を果たしてきた 男・ブルース・ウェイン。 この事態を受け、バットマンはスーパーマンを倒すことのできる唯一の切り札 として、 人類の希望を背負い、戦いの表舞台へ立つことになる。 神に等しい力を持つスーパーマンに、”生身の人間”バットマンが勝てるはずが ない、ほとんどの者はそう予想するだろう。 しかし天才的な頭脳、鍛え上げられた肉体、特殊な装備を武器に、想像も しえない戦術でバットマンはスーパーマンを追い込む! (チラシより抜粋)

クラーク・ケント、ブルース・ウェイン、レックス・レーサーの3人はレックスの パーティーで初対面するがそのパーティーに謎の女が現れレックスのデータを 盗んだ。彼女は レックスから自分の写真を取り戻そうとしていた。 レックス・レーサーは、異星の放射性物質でトランスフォームを開始し怪物を つくり出す。 そして、スーパーマンの母親  マーサを人質にする。 映画は葬儀シーンで終わるが更に続編がありそうな予感を観客に 与えた。 マン・オブ・スティールから鑑賞しないと話が繋がらないかも知れない。

ムービープラス 


共通テーマ:映画

2019.9.23(月)昼夜が同じになるという秋分

CIMG0951.JPG

ただただのんびりと過ごしています

お墓参りは家族が揃う日の今週に行くことにしています 

台風の影響は強風が吹くくらいで、朝から蒸し暑い。エアコンは途中からスイッチを入れた。朝食をつくり細君と食べる。

CIMG0148.JPGkohi.JPGCIMG0296.JPG

新聞を読んでから、自治会のボランティア活動を1時間ばかりパソコンで作業した。会計の仕事を楽にするために仕事のフローを作成した。作成した資料をもとに有志で午後集まって意見交換することになっていた。

 sinbun.png 

昼まで読書で過ごした。

13ji.jpg 

昼食は細君がカレーライスを作り食べた。

DSC03374.JPG 

午後は細君がサスペンスを観て過ごし、わたしは昼寝し15時に自治会へお出かけ。hirune.pngjiji.gif

自治会は4人が集り、会計のお仕事のやり方の分析を1時間ばかりした。近所の酒屋へワインを買いに出てからニュースを観た。ワインで晩酌して、麻婆ナスで夕食を食べ、デザートはみかんだった。

CIMG0972.JPGCIMG0252.JPGCIMG1022.JPG

TVはワイルドライフと朝顔を観た。

Wraihu.jpgasagao.jpg

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日も暑そうだ。


共通テーマ:日記・雑感