SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「クロノス・コントロール」

kurono.jpg

世界を変える大発明

その名は”クロノス”

真の目的は人類の排除だった 

2020年、世界最大のロボット制作会社の社長エライアスが、すべての戦争に終止符をうつことができると言う”クロノス”を発表する。しかし、それは人類を排除するための破壊兵器だった。97年後ー残り少なくなった人間たちは、ロボットから逃げ回りながらひっそりと暮らしていた。そんな中で出会ったアンドリューとカリアはロボットの恐怖なしで人間が住めると噂される”オーロラ”を目指すのだが、実はアンドリューは97年前に死んでいたことが判明。”オーロラ”の場所を突き止めるためエライアスに送り込まれたヒューマノイド型ロボットだったのだ・・・。(チラシより抜粋)

ロボットに支配される世界で人類は生き残ることができるのか?続きは映画を観てのお楽しみ。ムービープラス


共通テーマ:映画

2019.9.27(金)皮膚科へ行って家計簿の勉強をする

CIMG1057.JPG

水曜日の夜に左手の腕で赤い斑点を数個見つけた

感染は耳の後ろに移り、右手に移り拡大している

皮膚科へ行って薬をもらってきた 

待ち時間が長く雑誌を読んで過ごした。無駄な出費を抑える誰でもできる方法が掲載されていた。

7時に起きて朝食をつくり細君と朝ドラを観ながら食べる。

kohi.JPGCIMG0148.JPGCIMG0296.JPGnatusora.jpg 

新聞を読んでから皮膚科へ出かけた。待ち時間が掛かりますと言われたので雑誌を見ながら過ごした。料理雑誌では朝食の食材の新しいレシピを知ることができた。家計のムダな出費を抑える方法も掲載されていた。

sinbun.pnghihuka.jpg

サイフに1ケ月分の生活費を入れて、買い物をしたらレシートをサイフの中に入れて、1ケ月前にサイフの中がゼロになったらレシートをサイフの中から出して、レシートの品目単位に本当に必要だったかどうか〇×をつける。そのようにしてムダを見つける。

やっと順番が回ってきて、赤い斑点が出た経緯を話して、薬を処方してもらい受診を終了した。細君はアルバイトへ出かけると言っていたのでコンビニで弁当を購入し帰宅した。細君が買い物をして帰宅してからのり弁を食べた。

CIMG1056.JPG 

サスペンスドラマを観ながら過ごし、その後で昼寝をした。起きてからアイスを食べる。

CIMG1042.JPGCIMG0545.JPG 

近所の酒屋へワインを買いに出かけて、晩酌して、夕食は納豆ご飯で済ませた。TVを聞きながら読書をした。

soro-.jpg

21時から映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

bokuwan.jpg

明日は孫の運動会がある。朝6時起きで7時には家を出なければならない。


共通テーマ:日記・雑感

2019.9.26(木)通勤電車に乗って

CIMG1055huji.jpg

年金生活者になると通勤電車に乗ることなどない

しかし、お墓参りに実家へ出かけるとなると別だ 

JRの路線を2回乗換、私鉄も2回乗換、霊園に行くことになる。霊園はオヤジとお袋がふたりで購入した高台の場所にあるが首都圏から訪問するには少し遠い。

6時に起きて食事をつくり細君と食べる。細君は5時過ぎに起きて洗濯を済ませる。お彼岸の時期はサービス業に勤務している妹がお墓参りに参加できないので時期をずらした。

CIMG1026.JPGkohi.JPG 

JRから私鉄に乗り変えた。乗換駅は世界遺産の乗換駅でもあり電車も派手だ。霊園は実家から車で30分くらい離れている。まずは最寄りの駅で家族と待ち合せをして車で霊園へ。お参りをしてから車で食事処へ。

CIMG1044.JPGtabu.jpg 

食事の後はお袋が入っているグループホームを訪問し、96歳になった要介護2のお袋と1時間ばかりおしゃべりして、実家へ行ってお茶して本日のお墓参りと実家訪問と家族との懇親会が終了する。駅に戻り、また乗換乗換で帰宅の途に着く。

CIMG1055.JPG

私鉄の駅に訪問記念の立て看板があった。最後の私鉄の駅に着いた時に20時近かったので中華料理屋でレバニラや青菜炒めをつまみに紹興酒を飲んだ。タンメンを最後に食べて帰宅した。

青菜.jpgreba.jpgtannmenn.jpg 

家に着いたらくたくたでお茶を一杯飲んで、ケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新を一部して、ごきげんようおやすみなさい。

039.JPG

久しぶりに通勤電車に乗ったが優先席に座れたので助かった。たまに非日常の行動をすると疲れる。


共通テーマ:日記・雑感