SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ダークナイト」

DN1.jpgDN2.jpg

混乱の使者、ジョーカー登場

夫婦を別々の場所に監禁

2つのフェリーに爆弾を設置

バットマン最大のピンチ

マフィア撲滅のため手を組むバットマンとゴードン警部補は、新任検事 ハービー・デントの賛同を得てさらに行動を進める。 一方、ゴッサム・シティではジョーカーと名乗る正体不明の男が無軌道な 犯罪を繰り返し、裏社会で存在感を増していた。 ある日、バットマンによって資金源を絶たれたマフィアたちの前に ジョーカーが現れ、マフィアの全資産の半分と引き換えにバットマン 殺害を提案。 そしてジョーカーは街を大混乱へと陥れていく。 (ザ・シネマ ストーリーより抜粋)

このシリーズは人間のダークな部分に光を当てて、お前ならどうすると観客を 追い詰めてくる。 正義感だけでは物事は解決しないというシーンを見せつけられ、なんともつらい。 フジTV


共通テーマ:映画

2019.9.28(土)スポーツの日 運動会とラグビー

CIMG1064.JPG

孫の運動会とラグビーワールドカップ

どちらも見逃せない

CIMG1054.JPG

スポーツの秋は見逃せない。今日は近所の小学校でも孫の小学校でも運動会。天気も秋晴れで朝は今日も5時起きで細君は洗濯して、コーヒーを飲んで6時半にはお出かけ。

kohi.JPG

私鉄と乗り換えて孫の住む町の駅に到着。駅前の喫茶店で朝カフェを注文し朝食を済ませる。

asakahue.jpg 

徒歩10分で運動会会場へ。細君はシニア席へ。わたしは孫のパパとお話ししながら運動会のスタートを待つ。

CIMG1063.JPGCIMG1104.JPG 

校長先生のあいさつが終わり、応援合戦が終わると競技のスタート。CIMG1067.JPG 

CIMG1068.JPG 

CIMG1080.JPG 

午前の部が終了し、細君と昼食を食べに近くの中華料理屋へ。喉を潤し、餃子を食べる。嫁さんに負担をかけないために最近はこのスタイルで済ませている。会場に戻り、来月誕生日を迎える孫にプレゼントを渡す。

CIMG1082.JPGCIMG1083.JPGCIMG1034.JPG

午後はリレーもあって興奮しました。

CIMG1072.JPG 

CIMG1088.JPG 

CIMG1097.JPG 

孫のチームがリレーで1位になり万歳です。逃げるように会場を後にして帰宅した。夕食は近所のスーパーでお弁当を購入した。ここからはラグビーのTV観戦。アイルランドに前半9対12とリードされた日本だったが、後半19対12と逆転し劇的勝利。

CIMG1069.JPG

晩酌して、夕食は弁当を食べ、TVを観ながら転寝をした。

CIMG1031.JPGCIMG1099.JPG 

CIMG1098.JPGCIMG1042.JPG 

21時過ぎから映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

DN2.jpg

本日の歩数。

CIMG1102.JPG


共通テーマ:日記・雑感