SSブログ

地上波で映画を楽しむ「MIA ミ ア 」

mia.jpg

すべての過去を捨て

少女は暗殺者に生まれ変わる 

ターゲットはアフガニスタンのテロリスト 

両親殺害への復讐 

イギリス名門オックスフォード大学に通う美しき少女ミアはある晩、突如自宅に現れたアフガニスタンのテロリストによって両親を殺害されてしまう。命からがら妹を逃がした後、MI6(英国情報局)に保護されたミアは、そこで組織の長カリドと母親の間に並々ならぬ因縁があったことを知らされる。復讐に燃えるカリドは依然として姉妹を狙っている。ミアは妹の命を守るため幸せな過去を全て消去、自らの手を血で染めることを誓う。プロの傭兵サイモンから戦闘訓練を施され暗殺者として生まれ変わったミア。彼女はカリドを倒しべくアフガニスタンへ向かう。(チラシより抜粋)

家族を奪われた少女に残されたのは復讐という希望。それは殺すことは、生きることだったが大人の世界は複雑で衝撃の真実が待っていた。後は映画を観てのお楽しみ。TV東京


共通テーマ:映画

2020.1.29(水)一気に春が来た

CIMG2585.JPG

4月中旬の陽気が一気にやってきた

昨日までの服装では暑い 

暑さ寒さも彼岸までの彼岸も来ない内に春の陽気になった。

7時に起きてゴミ捨てをしてから朝食をつくり細君と食べた。ニュースは武漢からの日本人の帰国と奈良のバスの運転手のひとからひとへの感染。気になるニュースではあるが静観しているのがいい。騒いでも情報がなさすぎ。

gomi.jpgCIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

新聞を読んでから予約していた歯科医院へ型取りに出かけた。金属を使用しない入れ歯にするために当分通院しなければならない。型取りに40分を要した。

sika.jpgCIMG2475.JPG 

家に戻り陽気が良いので散歩へ行った。細君は洗濯などに精を出していた。

CIMG2575.JPGCIMG2588.JPG 

コンビニに寄って肉まんを購入し帰宅した。細君とお茶した。昼食は保存食を食べた。 TVはコロナウィルスのニュースを観ながら過ごした。

CIMG2362.JPG 

午後は読書をしながら過ごし途中で細君と買い物へ出た。

romanohu.jpgsupa.png 

家に戻り細君は昼寝をした。わたしは読書。コロナウイルスの感染者は増えているとニュースでやっていた。晩酌して、夕食はロールキャベツを食べ、路線バスの旅を観ながら過ごした。

CIMG2534.JPGCIMG7717.JPG

22時のニュースでは大阪のバスガイドの感染が確認された。いよいよ人混みの中には出かけられない。3次感染の様子を見るしかない。風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。明日は自治会の会計業務についての打ち合わせに出席依頼があり参加しなければならない。
ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.1.29 白梅、河津さくら、カンサクラ」

CIMG2590.JPG

白梅が咲いた

CIMG2584.JPG

河津さくらが咲いた

CIMG2581.JPG

カンサクラはあと一歩か? 

今日は一気に春の暖かさ

CIMG2576.JPG 

CIMG2580.JPG 

CIMG2582.JPG 

散歩の成果 

CIMG2592.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー