SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「トリプル・リベンジ」

ribennji.jpg

エリート警官が相棒とヤクの売人をマークしていたが

冤罪によって人生を消された

全てを奪い返すべく巨大な陰謀に立ち向かう 

エリート刑事だったダニーは麻薬売買と警官殺しの罪を着せられ、3年間、服役し恋人も失った。出所後、その冤罪は政府高官の妻の爆破殺害事件にも繋がる巨大な陰謀であったことを知る。ダニーは独自で陰謀の解明に挑むが、謎のCIA局員レベッカから事件に首を突っ込むなと警告される。核心に迫るダニーは、真相を葬り去ろうとするCIA,マフィア、警官から命を狙われ、街中が敵になっていた。(チラシより抜粋)

陰謀の裏に女と金あり、そういう映画でした。 ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.2.1(土)マスクが数量限定販売になっていた

CIMG2645.JPG

日曜日、月曜日、火曜日と出かける用事ができて

マスクを買いに行ったら数量がおひとり様3点までと

数量制限されていた 

人混みに出るためマスクを必要と考えただけなのに世間では大変なことになっている。高齢者二人分が使用できる範囲で偶然に残っていた1箱をドラッグストアでラッキーに購入できた。これが買えなかったら1枚300円のマスクが3点しか買えなかった。ドラックストアによってはおひとり様1点の店もあった。

7時に起きるとケーブルTVで落語が聴ける。聴きながら新聞を読んで9時まで過ごす。

otiken.jpgsinbun.png 

時間が9時になったので近所のカフェにモーニングに細君と出かける。

CIMG1289.JPG 

家に戻り、細君に散歩の帰りにマスクを買ってきてと頼まれた。

CIMG2639.JPGCIMG2641.JPG 

散歩帰りにドラックストアに寄ったら箱で買えるマスクは1箱しかなく、あとは1枚から7枚の袋入りしか残っていなかった。50枚を税抜き1958円で購入した。家に戻り、買い物へ出た。いつも細君が利用しているドラックスロアではマスクが品切れ状態に近かった。

supa.png 

昼食は塩ラーメンを食べた。

CIMG1182.JPG 

午後は月曜日に病院で医療ソーシャルワーカーに会ってお袋の今後のことを相談することになったので老健や特養について調べた。去年、嫁さんに戴いたカーネーションが咲いた。なにかいいことあるかも。

CIMG2644.JPG

晩酌して、鮭の焼き魚をおかずに夕食を済ませた。デザートはみかん。TVは仮想大賞を観た。

CIMG2534.JPGsixyake.jpgCIMG2621.JPG

21時からケーブルTVで映画を観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

kanran.jpg


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.2.1 青空をみるとホットする」

CIMG2635.JPG 

天気がいいと歩こうと考える

それが健康の証となる

CIMG2636.JPG 

CIMG2640.JPG 

CIMG2642.JPG 

CIMG2643.JPG 

散歩の成果 

CIMG2646.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー