SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「窓 ベットルームの女」

mado.jpg

殺人事件の身代わり目撃者を災難が襲う 

建築家テリーと不倫関係にある社長夫人シルビアが、密会していたテリーの部屋の窓から公園を眺めたところ、怪しい男性が女性を襲う現場を目撃。シルビアに姿を見られたことに気づいた犯人は逃走し、デニスという被害者女性も命拾いする。不倫関係が発覚することを恐れたテリーは、シルビアの代わりに目撃者として警察に名乗り出る。そしてデニスとテリーの証言を元に容疑者が逮捕され、証言のためテリーも法廷に立つ。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

法廷で顔を合わせる容疑者と身代わり目撃者テリー。裁判で目撃者したのはテリーでないことがバレて容疑者は釈放される。そして目撃者シルビアが殺され現場にテリーがいた。警察はテリーが犯人だと疑うが・・・。テリーの運命はどうなるのか。続きは映画を観てのお楽しみ。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.2.10(月)楽しいことを考える

CIMG2658.JPG

世界がグローバルになり、ひとの行き来は自由になった

楽しむために出た旅も思い通りにいかないことが起きる

ひとはそうやって学んでいく

楽しいことをやりながら過ごすことが身体には一番いい 

クルーズ船には高齢者がたくさん乗船している。長い人生を生きているひとは、この人生なるようにしかならないという教訓を知っている。楽しいことを考えて過ごすしかない。

細君から火曜日のアルバイトを月曜日に行くと昨日言われた。普通に起きて朝食をつくり、朝ドラを観ながら食べた。ポストにツタヤからレンタルDVDが届いていた。新聞は休刊日だった。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

sukare.jpgCIMG2731.JPG 

散歩へ出た。マスクをしているひとは少ない。しているひとは花粉対策だ。CIMG2741.JPGCIMG2742.JPG 

コンビニへ寄って朝食の食材やワインを購入し帰宅した。

CIMG2744.JPGCIMG2743.JPG 

昼過ぎに細君から電話があり、スーパーで待合わせをして買い物をして帰宅した。助六寿司を購入し昼食を食べた。

supa.pngCIMG0689.JPG 

午後は細君はサスペンスドラマを観ながら過ごし、わたしは読書。

douke.jpg 

晩酌はワインを飲んで、夕食は麻婆豆腐をおかずに食べた。家族に乾杯を観て、NHKニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG2747.JPGばす.jpgburogu.png 

明日は細君のお姉さんに夕食会に誘われて出かけることになった。なにごとも辛いと考えるとストレスは溜まる。病気になりたくなかったら楽しく過ごす工夫をするしかない。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.2.10 カンサクラを見に行く」

CIMG2735.JPG

CIMG2734.JPG

遠出をしないで近場で散歩

これだけで健康はUPする

CIMG2737.JPG 

CIMG2740.JPG 

CIMG2732.JPG 

CIMG2733.JPG  

散歩の成果 

CIMG2745.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

読書を楽しむ「太田差恵子 高齢者施設 お金 選び方 入居の流れ がわかる本」

CIMG2738.JPG

入院している病院から自宅介護ができない身体のため

介護施設への入居申し込みを指示された 

対象の施設として老人保健施設を薦められた。自宅から通える施設は3つで見学してから申し込みをするように指示を受けた。特別養護老人ホームへも申し込みをするように言われた。いずれの施設はすぐには入居できないが申し込んで下さいとの指示だった。96歳のお袋が脳梗塞で入院し、余命宣言を受けたが治療とリハビリを受けて、療養している。嚥下障害があるがお粥が食べられるようになり生存している。介護施設についてどんなところか子が知っておきたいことを調べた。入院する前は要介護2だったが現在は4くらいの身体の状態になっている。減額制度があること。施設内で看取りまで行われるかの確認をすること。施設に過度の期待は禁物。特養の待機期間を短くするコツ。施設職員と良好な関係を築くなど書かれていた。施設見学時に確認しておきたいことのチェックリストは利用できる。


共通テーマ: