SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ザ・シューター 極大射程」


政府組織によって大統領暗殺未遂犯に仕立てられた男の復讐劇


海兵隊員がふたりエチオピアの丘の上に隠れて敵を攻撃する。しかし敵も反撃をしてひとりが戦闘機からの射撃でやられます。生き残った男はスワイガー。死んだ相棒はドニー。彼らは任務を遂行しているのに味方の部隊からも見捨てられます。3年後、スワイガーは愛犬と山の中の小屋にいました。そこへアメリカ大統領暗殺の企みを掴んだので協力して欲しいとの依頼を政府の要人より受けます。最初は断ったのですが愛国心という殺し文句で彼は協力することになります。そして大統領遊説で回る場所のひとつが暗殺者が狙うにはいい場所だということをスワイガーが突き止めます。大統領が演説をするときに銃声が聞こえます。一発は演説に来ていたエチオピアの大司教に当たり、一発はスワイガーの後ろにいた警官にスワイガーが訳もわからずに撃たれます。弾丸を2発身体に受けたスワイガーは、逃げます。そして近くにいたFBI捜査官メンフィスから銃を奪い逃走します。ここからスワイガーの逃亡劇が始まります。狙撃犯はスワイガーだということにされてしまい彼は政府から追われます。スワイガーは亡き相棒の恋人サラを訪ねます。そして彼女に事情を説明し医者の代わりをしてもらいます。その頃、FBI捜査官メンフィスは失態をしたためにクビ寸前の状態に追い込まれます。しかし彼は、今回の暗殺劇がおかしいと気づきます。罠に嵌められたひとには、必ずひとりふたり協力者がいます。サラとメンフィスが協力します。そして映画の後半で3人とも捕まり裁判ということになりますが真相を明らかにしても罠に嵌めた人たちは裁かれません。そんな馬鹿なと思っていると・・・。ここから先は、映画を観てのお楽しみ。シネフィルWOWOW



共通テーマ:映画

2020.2.12(水)面倒くさいと言い始めたら認知症のはじまり?

mendou.png

面倒くさいことをしたがらないひとはたくさんいる

手間がかかったり、解決が容易でなかったりする、わずらわしいことはたくさんある。面倒くさいことから逃げていると記憶力は低下する。それは記憶を思い出すことをやめることからはじまる。散歩から帰ったら財布がなくなっていた。どこかで落としたろうと考えて記憶をたどると歩いたコースを思い出す。公園の近くに神社があってお賽銭をあげたことを思い出す。そのときに財布を手提げ袋から出したことを思い出す。お賽銭は100円だったことも思い出す。財布を手提げ袋に戻したつもりでいたが入っていなかった。神社へ行って確認したら落とし物として預かっていた。記憶を辿ることができれば、もの忘れとは言われないが面倒くさいと思ったら記憶は途中で切れてしまう。ひとは、脳に記憶し保管したことを思い出せなければ記憶力が低下傾向にあると知るべきだ。記憶力の低下が進むと老化とともに認知症へと進む。

水曜日はゴミ出しからはじまる。そのあとで朝食をつくり朝ドラを観ながら食べた。

gomi.jpgCIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPGsukare.jpg 

新聞を読んでから散歩へ行った。

sinbun.pngCIMG2763.JPGCIMG2762.JPG 

家に戻ると細君が入れ替わりに整形外科へ出かけた。読書をして過ごした。

mandou.jpg 

細君は昼過ぎに買い物をして帰宅した。助六寿司を昼食で食べた。

CIMG0689.JPG031.JPG 

午後はサスペンスドラマと読書と昼寝で過ごし、そのあとバレンタイン映画をケーブルTVで観た。

tiyuzai.jpghirune.pngbatuiti.jpg 

晩酌してから夕食はカレーライスを食べ、ガッテンを観ながら転寝したら22時を過ぎていた。

CIMG2743.JPGDSC03374.JPGCIMG1042.JPG 

風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png 


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.2.12 雛飾りミッケ」

CIMG2775.JPG

古民家で雛飾りを見つけた 

公園ではのんびりとみんなが過ごしている。

CIMG2777.JPG 

CIMG2769.JPG 

CIMG2767.JPG 

今日もカンサクラを見てきました。

CIMG2766.JPG 

散歩の成果 

CIMG2779.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー