SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バレンタイン・デー」

016.JPG

一番大事な人が誰かがわかる

一年にたった一度の特別な日 バレンタインデー

年齢も職業も愛のかたちも様々な、男女15人のバレンタインデー。 一緒に暮らす恋人に、朝一番でプロポーズした、花屋を営む男。 笑顔で婚約指輪を受取った彼女は、彼が出かけた後に、なぜか部屋の 荷物をまとめ始める。 飛行機でたまたま隣り合わせた男女。 男は洗練された物腰が魅力的な30代。 女は11ヶ月ぶりに一晩だけ、ロサンゼルスでの滞在許可が出た軍人。 会話を交わすうちに惹かれあう二人だが、共に目的地には意外な人が 待っている。 理想の男性とめぐり合い、幸せいっぱいの小学校教師。 医師の仕事でサンフランシスコへ出張に行く彼を、こっそり追いかける つもりだった。 ところが彼は出張ではなく、彼女にはヒミツの場所へと向かっていた・・・。 いくつもの恋の行方、愛の顛末のなかに、必ずあなた自身の過去の恋愛、 そしてきっと未来の恋も見つかるはず。 あの日あの時の、切ない想いを思い出して胸を熱くしながら、愛の喜びと 人生の素晴らしさに涙せずにはいられない。 それが「バレンタインデー」なのだ。 (チラシより抜粋)

こどもも、若者も、大人も、高齢者も、みんなが大事な人は誰かと気づく。気づくまでには傷つくひともいるが最後はみんながハッピーになる。アメリカ映画は明るくて楽しい。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.2.14(金)バレンタイン 孫からの贈り物

CIMG2808.JPG

孫の中に女の子がいるとバレンタインにプレゼントが届きます 

人生のささやかな喜びはこんなところにあります。

朝が来て、朝食の準備をして、朝ドラを観ながら食べる。今日からドレッシングを変えた。紅ショウガポテトサラダもつくった。

CIMG0361.JPGCIMG0148.JPGCIMG2778.JPGsukare.jpg 

新聞を読んでから散歩へ出た。いよいよ武漢に関係ない感染者が国内で出た、そして死亡する人も出た。だからと言って大騒ぎすることでもない。日本に住んでいるのだから。

 sinbun.pngCIMG2792.JPGCIMG2788.JPG 

家に戻り細君とお茶してからLEDシーリングライトの寿命が近づいているので家電量販店へライトを見に行った。

CIMG2802.JPGCIMG2810.JPG

細君が気に入るシーリングライトを選ばせて明日取り付けてもらう手はずにした。13時近かったので回転すし屋で期間限定品を中心に食べた。

KZ.pngCIMG2804.JPGsusi.jpg 

家に戻ったら孫からバレンタインのプレゼントが届いた。

CIMG2809.JPG

16時から細君とケーブルTVで映画を観てから夕食になった。映画を観ながらお茶した。

016.JPGCIMG2806.JPG 

ワインで晩酌して、納豆や唐揚げをおかずに夕食を済ませ、ぴったんこカンカンを観て過ごした。21時からは転寝をして目覚めてから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG2743.JPGCIMG0063.JPGCIMG2807.JPG

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.2.14 バレンタイン散歩」

CIMG2793.JPG 

バレンタインの日もみなさん散歩です

CIMG2794.JPG 

CIMG2783.JPG 

CIMG2784.JPG 

CIMG2785.JPG 

CIMG2797.JPG 

散歩の成果 

CIMG2803.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー