SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バツイチは恋のはじまり」

batuiti.jpg

「一度目の結婚は失敗する」というジンクスを信じる女性イザベルが

本命との結婚前にバツイチになろうと奮闘する!

イザベルは、イケメンで仕事も完璧な彼氏のピエールとパリで同棲中。
付き合って10年、二人はそろそろ結婚を考え始めていた。しかしイザベルには、結婚になかなか踏み込めない理由があった。それは「一度目の結婚は必ず失敗する。」というイザベル家に代々伝わる呪いのようなジンクス。
ピエールとの結婚式を数ヵ月後に控え「何とかしてバツイチにならなくては!」と焦るイザベルの前に現れた男がいた。それは、お調子者で全く女気のない旅行雑誌の編集者ジャン=イヴ。
ピエールとの幸せな結婚生活のため、イザベルはなんとかしてジャン=イヴを落とし結婚、そして即離婚に漕ぎつけようと彼の世界半周旅行に同行することにする。砂漠でライオンに追われ、車を盗まれ、なぜかマサイ族の結婚式に参加し、理想とは正反対の相手との最低な婚活旅行・・・。しかし、イザベルはどんなことがあっても笑ってすべてを受け入れるジャン=イヴにいつしか惹かれ始めていた。(公式サイトストーリーより抜粋)

完璧なパリジェンヌ・イザベル。彼女の家には代々ジンクスがあり「最初の結婚は失敗する」というものだった。本当の結婚式を控えていた彼女は旅行雑誌のライター・ジャン=イヴに同行しケニアを巡りマサイ族の結婚式に便乗し、自らの結婚に成功し、モスクワまで一緒に付き合う。パリに戻った彼女はジャン=イヴに嫌われる行動を起こし離婚しようと企んだがという大人のラブストーリー。映画としては最高でした。ムービープラス


共通テーマ:映画

2020.2.18(火)コンテイジョン

yakumi.jpg 

コンティジョン=病原体が体内に侵入すること 

市中感染が起きていると報道されている。感染経路の不明なひとが出てきたからだ。外出を控えるか、ワクチンを待つか、選択値は多くはない。

今日は保険のきかない入れ歯の噛み合わせの日だ。若い時に歯磨きを朝晩しなかったため高齢者になって痛い目にあっている。歯も若いうちから大事に手入れをしなければならない。面倒くさいは禁物だ。7時に起きて朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。新聞を読んでから自治会の頼まれ仕事をした。

CIMG2529.JPGCIMG2533.JPGsukare.jpgsinbun.png 

パソコンで報告書を1枚作成した。細君はアルバイトへ出かけ、わたしは11時前に歯医者へ行った。金属を使用しない入れ歯の噛み合わせをした。うまくいかなかった。

CIMG2475.JPG 

スーパーで昼食を購入し家に戻った。細君が戻るまでケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

xhuairu.jpg 

細君が戻り、昼食を映画を観ながら食べた。

CIMG2854.JPG 

午後は昼寝をしてから、ウィルス映画を観て過ごした。

hirune.pngkonnte.jpg

感染がどのような流れで起きるのかがわかり勉強になった。晩酌して、夕食はタラスパを食べ、花粉症の番組を観ながら転寝したら22時になった。風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

CIMG2823.JPGtarasupa.jpgCIMG2807.JPG 
CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

読書を楽しむ「霞 流一 落日のコンドル」

CIMG2852.JPG

殺人稼業の代理店「影(エイ)ジェンシー」

そこには「影(エイ)ジェント」が登録されている

殺す行為を「血算(ケッサン)」と呼び

死体処理を「掃務(ソウム)」と呼ぶ

殺しの仕事は一般企業から依頼されることが多く

表と裏をつなぐ架け橋として「影業部(エイギョウブ)」がある 

今回のミッションは牙留島レジャーコーポレーションの牙留島光を殺害すること。会社は次期社長の座を巡ってふたりの息子(長男の光と次男の北斗)が骨肉の争いを展開することになった。殺しの依頼をしたのは次男の北斗。影ジェントは牙留島光の大型客船に乗船し荷物の中に隠れていた。影ジェントの10人が乗船した。船には牙留島光を護衛する「影奴」が乗っていた。牙留島光の太陽のタトゥーが入った手首を持ってきた奴が懸賞金を受け取ることになっていた。ターゲットを殺害した後、救命ボートで船を脱出する計画になっていた。ミッションは5時間という時間制限があり、時間をオーバーすると船が座礁することになっていた。仲間のひとりが何者かに荷物箱の中で殺され、ひとりが行方不明になった。そして3時間40分前にターゲットが何者かに殺され手首はなくなっていた。行方不明の男は焼死体で見つかった。影ジェントのひとりがは鳥人に襲われ命を落とした。鳥人は牙留島光が雇ったコンドルと呼ばれる男たちで3兄弟だった。2時間12分前で影ジェントは仲間を3人失った。47分前で生き残った仲間は4人になった。誰がターゲットの手首を手に入れたのか?


共通テーマ: