SSブログ

地上波で映画を楽しむ「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

020p.JPG

地球滅亡を目論む"ヤツら”は、重力を操る 規格外の存在

宇宙船のサイズは、アメリカ大陸を覆う

20年前、知恵と勇気、不屈の精神で脅威を打ち破った人類は、地上に 残された宇宙船のテクノロジーを基に戦闘機などを開発し、地球防衛 システムを構築。 アメリカには史上初となる女性大統領も誕生し、世界中が一丸となって 平和な社会を築き、敵の再襲来を警戒している。 しかし、実際に侵略者が再び現れた時、人類は瞬く間に絶望のどん底に 突き落とされる。 なぜなら敵は、アメリカ大陸をおおうほどの巨大な宇宙船で押し寄せ、人類 の防衛システムをことごとく無力化してしまう。 20年前の1996年、地球の危機を救って英雄となったエンジニア・デイビッド、 エイリアン襲撃時に反撃を指示した元大統領ホイットモア。 再び彼らは、地球防衛の中心的な役割を果たすと同時に、未来を担う若者 たちに地球を託そうとする。 若者のひとりは地球防衛軍の若きエース・ジェイク。 ひとりはレガシー飛行隊のパイロット・ディラン。 (シネコンより抜粋)

リサージェンス:一度中断していたことの再開。 これまでの映画とは別次元のスペクタルが凄い! コロナウイルスでスカッとしない昨今にはこういう映画がいいねぇ。フジTV


共通テーマ:映画

2020.3.21(土)暇人しています

0nna.jpg

働いていないということは暇しているということになる 

定年を迎える前にケーブルTVに加入したり、ブログをはじめたり、図書館や落語会や散歩にいくことなどを考えて今日に至っている。そういう意味では暇人ではあるが時間つぶしは十分に用意されている。

千切りキャベツやレタスなどでサラダをつくり、ヨーグルトにバナナとリンゴをミックスして、インスタントコーヒーで朝食としている。今日も朝ドラを観ながら食べた。

CIMG3220.JPGCIMG0880.JPGCIMG0881.JPGsukare.jpg 

新聞を読んでからさくら見物に散歩へ出かけた。海外はコロナウイルスの感染が拡大している。医療崩壊をしない対策が必要であることが伝わってくる。東京都は感染経路不明のひとが拡大しているので不気味だ。

 sinbun.pngCIMG3242.JPGCIMG3237.JPG 

家に戻り細君とお茶してから買い物へ出た。

CIMG3252.JPG031.JPGsupa.png 

昼食は期限切れが近い保存食を食べた。TVは、失敗しない春休み一挙放送「ドクターX」をケーブルTVで観ながら過ごし、15時過ぎから大相撲を観戦した。優勝は横綱ふたりのどちらかになった。

D-X.pngsumou.jpg

16時過ぎにお茶した。

CIMG3254.JPG

晩酌して、三元豚の焼肉をおかずに食事をして夕食を済ませ、グレープフルーツを食べて、TVを観ながら転寝して、21時から映画を観て、途中から風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。世界的にコロナウイルスの感染が拡大している。そのための過ごし方はひとそれぞれ。楽しく過ごすしかない。

CIMG3198.JPGCIMG7657.JPGCIMG0427.JPG

CIMG1042.JPGinde.jpgばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.3.21 さくら見物」

CIMG3234.JPG

3分咲くらいの花見

CIMG3233.JPG 

春の陽気にさくらは足早に花を咲かせている。

CIMG3248.JPG 

CIMG3251.JPG 

芝さくら

CIMG3241.JPG 

菜の花

CIMG3239.JPG

ニチリンソウ

CIMG3246.JPG 

散歩の成果

CIMG3253.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー