SSブログ

地上波で映画を楽しむ「ザ・マミー」


CIMG0959.JPG

5000年の時を経て復活した悪しき王女アマネット

古代エジプト。強く美しい王女アマネットは次期女王の座が約束されていた。しかし、ファラオ王に息子が生まれ、その約束が裏切られ、絶望した彼女は力を手に入れるために”死者の書”に記された魔術を使い、死の神”セト”と契約を交わす。邪悪な存在として生まれ変わったが、セト神と甦らせる儀式の途中に捕らえられる。そしてアマネットは生きながらミイラにされる極刑を受けて棺に封印され、都から遠く離れた中東の地で地下深くに埋められた。

灼熱の太陽が降り注ぐ現代の中東。米軍関係者のニックと考古学者のジェニーは謎の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。調査のため棺をイギリスに輸送するが、想定外の事態により飛行機はロンドン郊外へ墜落。即死であったはずのニックはなぜか無傷のまま遺体安置所で目を覚まし、脳裏に浮かぶ美しい女性の言葉に導かれるように、棺の行方を捜す。その棺に眠っていたのは、5000年前にファラオから裏切られ、復讐のために邪悪なモンスターと化すが、封印された古代エジプト王女アマネットであった。そして彼女はついに永い眠りから目覚めようとしていたー。(チラシより抜粋)

ザ・マミーとはミイラの意。石棺から解き放たれ、甦ったアマネットは、死の神セトに捧げる器になるべき人間としてニックを選ぶ。ニックは、導かれるようにたどり着いた修道院で、アマネットと対峙。そして謎の集団に捕らえられてしまい・・・。おもしろかったかといえばおもしろかった。フジTV


共通テーマ:映画

2020.3.30(月)決算と緊急事態宣言

rokudaiun.png

大半の企業は3月末に1年間の経営活動を締める

3/31現在の株価も経営活動に影響を及ぼす

日本の経済を考えると緊急事態宣言は株価を下げるので

宣言するなら4月1日以降になると考える 

企業は業績を考えなければいけない。従業員の給料も業績が反映されるので宣言はできるだけ遅い方がいいが医療崩壊が起きたらこんなことも言えない。

夫婦だけで生活しているので感染するならスーパーで買い物をしてレジに並んだ時だと思う。前のひととの距離も離れていないのでと思っている。朝食をつくり新しい朝ドラを観ながら細君と食べる。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPG 

e-ru.jpg 

新聞を読んでから散歩へ出た。若者の感染が増えてきたが感染経路が不明で蔓延の予感がする。

 sinbun.pngCIMG3345.JPGCIMG3350.JPG 

家に戻りお茶してから買い物へ出かけた。スーパーでは買いだめはなかった。

031.JPGsupa.png 

読書をしながら昼まで過ごし、昼食は天ぷらうどんを食べた。

CIMG3336.JPG020.JPG 

ニュースで志村けんがコロナで死亡したことを知った。ケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

kanhu.jpg 

ニュースは志村けんとオリンピックの開催日がメインだった。晩酌してから、夕食はハリハリ鍋のおじゃを食べて、グレープフルーツがデザートだった。20時からBSでワイルドライフを観た。21時にNHKのニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。自治会の4月の会合は中止になった。市の公共施設も休館等の期間が延長された。

CIMG3198.JPGCIMG2528.JPG 

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.3.30 残雪」

CIMG3344.JPG

公園で残雪を見つけた

CIMG3342.JPG 

ミツバツツジが咲き始めた。

CIMG3353.JPG

リュウバイが咲き始めた。

CIMG3351.JPG

桜は今週で終わりかも?

CIMG3343.JPG 

CIMG3356.JPG 

CIMG3341.JPG 

散歩の成果 

CIMG3358.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー