SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「バッドボーイズ2バッド」

boys2.jpg

共に生き、共に死ぬ 一生悪友(バッドボーイズ)だ

舞台はマイアミ。 麻薬の密輸組織を追う刑事ふたり。 マーカスとマイク。 麻薬王タピアの金を狙うハイチ人ギャングが輸送車を襲います。 物凄いカーアクションシーンが延々と続きます。 車が飛んでくるシーンがたくさんあり迫力満点。 麻薬王は葬儀社を隠れミノにして死体の中に麻薬と金を詰めて 密輸していました。 麻薬王を逮捕すべく連邦麻薬取締局の女性がおとり捜査で麻薬王の 側近として潜入していました。 この女性は刑事マーカスの妹シドでした。 麻薬王は現金輸送車が襲撃されたときにシドに仲介人を 任せていましたが、襲撃事件のときに彼女だけが警察官に 助けられたことを知ります。 そして、シドは正体がばれてタピアにキューバへ連れていかれます。 マーカスとマイクは、シドを救出するためにキューバへ向かいます。 タピアにはキューバ軍がついているため救出は銃撃戦とカーチェイス シーンがここでも続きます。 そして最後は、地雷源の砂地でタピアとマーカス・マイクの対決となります。 いつ観ても満足できる内容です。 スカットしたいと思っているひとにお勧めです。 ムービープラス  

最新作のDVDが届いたので前作のおさらいです。

BB3.jpg


共通テーマ:映画

2020.4.30(木)牡丹華

CIMG3890.JPG

今日という日は、牡丹の花が咲き出す時期

CIMG3888.JPG 

4月も今日で終わり、自粛もだいぶ慣れた。慣れない人は我慢が足りない。先行きは不透明だが今のところしょうがない。いい勉強になると思えばそれでいいとも考える。これからの人生で今回みたいな世界的な国難はそう起こるはずもなく経験できたことは自信に繋がる。

半袖でいいような気候だが高齢者は簡単に着るものを変えると体調を崩す。徐々にがいい。7時前に起きたのでユーチューブでボサノバBGMを聴いてから、朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べた。新聞を読んでから散歩へ出かけた。

CIMG3883.JPGCIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPG 

e-ru.jpgsinbun.png 

緊急事態宣言の解除が新聞の一面を飾っていたが言わなくても国民はみんな解除されないと知っている。

CIMG3884.JPGCIMG3892.JPG 

散歩の帰りにブックオフへ行って本を5冊購入した。家で日光消毒をした。CIMG3898.JPG 

細君はアルバイトの日なので、コンビニでおにぎりを購入して帰宅した。細君は13時近くに買い物をして帰宅した。一緒に昼食をサスペンスドラマを観ながら食べた。ゴーストライターの殺人取材 セレブの罪を代筆する女。

CIMG3899.JPGgost.jpg 

数独の問題を一問解いてからケーブルTVで映画を観ながら過ごした。

CIMG3896.JPGCIMG3901.JPG 

bad2.jpg

退屈もせず1日はあっという間に過ぎていく。晩酌して、夕食は餃子をつまんで終了。東京の感染者が今日も50人を切っていたが一桁にならないと安心はできない。北海道の例を見るとまだわからないことが多い。TVを観ながら過ごし、転寝して、風呂に入り、ブログの更新をしてごきげんようおやすみなさい。

CIMG3755.JPGCIMG3820.JPGCIMG1083.JPG 

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.4.30 白い散歩」

CIMG3842.JPG 

白い公園の風景 白色を追いかけた。

CIMG3854.JPG

CIMG3869.JPG 

CIMG3859.JPG 

CIMG3889.JPG 

CIMG3863.JPG 

散歩の成果

CIMG3895.JPG 



共通テーマ:趣味・カルチャー

ケーブルTVで映画を楽しむ「ジャンヌ・ダルク」

jiyandaru.jpg

神の使者としてフランスを勝利に導くため

自ら軍を率いて戦場に赴いた少女・ジャンヌの物語

15世紀、英仏百年戦争下のフランス。英国軍に両親を殺されたジャンヌは、ある日神の声を聞き、自分が神の使者であると確信する。国母ヨランドはジャンヌに不安を抱いていたが、ジャンヌは王太子に認められ、フランス軍を指揮することに。白い甲冑に身を固めたジャンヌは、兵士らを鼓舞し見事勝利を収めた。この勝利で王太子はシャルル7世として即位。しかしヨランドはジャンヌの人気を危惧し、彼女を裏切って敵に売ろうとする。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

何事もほどほどが良くて、やりすぎは味方からも毛嫌いされる。その結果、悲劇的な運命がジャンヌを飲み込んでいく。なんとも哀れ。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2020.4.29(水)GWにアジサイ咲く

CIMG3866.JPG 

花の世界も混乱しているようだ 

4月だというのにアジサイが咲いていた。GWに入った。家の中で自粛ばかりでは高齢者は足腰が弱くなる。歩いて行けるところに公園があり、ひとり静かに散歩をしている。散歩するには絶好の陽気になったが車や電車でのお出かけは自粛しなければならない。自宅の周りを歩くか買い物で歩くかくらいで我慢をして、極力外出を控えることがお互いのためになる。

朝食をつくり細君と食べる。昨日コンビニで購入したサラダが役に立った。今日は朝ドラを観ることができた。新聞を読んでから散歩へ出かけた。

CIMG3849.JPGCIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPG 

e-ru.jpgsinbun.png 

公園は駐車場が使用禁止になっているが県道に路駐している車が数台あった。市外ナンバーだった。新緑の季節到来です。

CIMG3853.JPGCIMG3867.JPG 

ポストにレンタルDVDが届いていた。

CIMG3876.JPG 

数独を一問解いてから細君と買い物に出かけた。スーパーはガラガラだった。

CIMG3874.JPGCIMG3875.JPGsupa.png 

昼食は、助六寿司を購入し食べた。ケーブルTVで映画を観ながら食べた。

CIMG0689.JPG031.JPGjiyandaru.jpg 

映画の後は読書で過ごし完読した。明日、本を買いに行かなきと読む本が1冊もなくなった。

barusu.jpg 

晩酌して、夕食はざるそばを食べ、サスペンスドラマを観ながら過ごした。

CIMG3755.JPGCIMG3820.JPGCIMG4800.JPGCIMG0427.JPG kariya.jpg 

22時半過ぎに風呂に入り。ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.4.29 公園の昆虫たち」

CIMG3858.JPG

遊び心があれば歩くことも楽しい 

昆虫だけをみつけながら歩きました

CIMG3862.JPG 

CIMG3868.JPG 

CIMG3872.JPG 

CIMG3855.JPG 

散歩の成果 

CIMG3873.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

ケーブルTVで映画を楽しむ「皇帝ペンギン」

pengin.jpg

第78回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞を受賞した

自然ドキュメンタリー作品

過酷な南極で精一杯生きて子どもを育てる皇帝ペンギンたち 

身長120cmで最大のペンギンとして知られる皇帝ペンギン。愛らしい反面、彼らの生活、特に子育ては厳しい。南極に冬が近づくと彼らは他の生き物とは逆により寒い南へ向かう。敵が少ない極寒の氷原で繁殖を行うためだ。求愛のダンスでパートナーを見つけたカップルはひとつの卵を大切に温め合う。やがて母ペンギンたちは往復120日間をかけて餌を求める旅に出発するがその間、父たちは絶食したまま、ひたすら卵を守り続ける。(シネフィルWOWOWあらすじより抜粋)

南極の厳しい自然の中で暮らす皇帝ペンギンたち。その求愛から子育てまでの姿をとらえた映像美に感激です。シネフィルWOWOW


共通テーマ:映画

2020.4.28(火)コロナ禍に本を読む

ojisan.jpg

暇をつぶす=時間的余裕が生じた際などに

本来要求されていない行為・作業などを

実施することによって時間を消費する代替行為 

暇をつぶすなら読書が良いと新聞に書いてあった。図書館が開いていれば無料で済むが休館中で書店で本を購入している。それでも読むことでこれから役に立つこともあるかも知れない。

朝食をつくり細君と食べる。今日は細君はアルバイトの日。天気も良いので散歩も久々にできる。

CIMG1273.JPGCIMG0881.JPGCIMG0880.JPG 

新聞を読んでから散歩へ出た。駐車場が使用禁止になり車での散歩ができなくなりひとも少ない気がする。

 sinbun.pngCIMG3841.JPGCIMG3829.JPG

コンビニで買い物をして帰宅した。

CIMG3848.JPGCIMG3849.JPG 

細君が戻るまで数独でなぞ解きをした。

CIMG3825.JPG 

細君は直行で戻り、一緒に昼食を食べた。

CIMG3850.JPG 

午後は数独を続けた。14時にはなぞ解き終了。細君は新聞を読んでから昼寝をした。

CIMG3852.JPG 

1時間昼寝をしてから読書をはじめた。格差への不満を背景に非正規労働者の待遇改善を訴えて「バルス」と名乗る人物が「物流テロ」を仕掛けた!国内の物流が滞り、さまざまな産業が打撃を受け始める。

hirune.pngbarusu.jpg 

晩酌の時間になり、日本酒を飲んで、夕食は三元豚の焼肉をおかずに16穀米を食べた。BSでサスペンスドラマを観ながら過ごし、今日のニュースを観て、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG3755.JPGCIMG7657.JPGCIMG3822.JPGCIMG0427.JPG

oka18.jpgばす.jpgburogu.png

感染者は毎日3桁で推移している。倒産する企業も出てきた。3月期決算は各企業とも業績の悪化が見込まれる。片をつけたくてもすべてが中途半端であるべき姿も見えずらい。


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.4.28 かたつむりやトンボ」

CIMG3843.JPG

土日月3日間散歩を自粛していたら

今日はかたつむりやトンボに出会えた

CIMG3847.JPG 

駐車場も閉鎖され、路上駐車もできないようになり散歩するひとの数は減っていました。CIMG3826.JPG 

CIMG3831.JPG 

CIMG3846.JPG 

CIMG3845.JPG 

散歩の成果 

CIMG3851.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

ケーブルTVで映画を楽しむ「ラスト・ウィッチ・ハンター」

ruh.jpg

8世紀の間、邪悪な魔女を狩り続ける戦士が

人類を脅かす魔女の女王との戦いに挑む    

800年前、魔女に不死の呪いをかけられたコールダー。以来、この世に生き残る唯一の魔女ハンターとして戦う彼を、ドーランと呼ばれる神父が歴代の相棒として見守っていた。ある日、36代目ドーランが何者かに殺害される。コールダーは37代目ドーランと共に捜査に乗り出す。(ムービープラスストーリーより抜粋)

捜査を開始したコールダーは、大昔に殺したはずの魔女の女王が関与していることを知るが・・・。不死身の魔女ハンターに興味があるひとにお勧めです。ムービープラス


共通テーマ:映画