SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「レディ・プレイヤー1」

redei.png

2045年救いようのない世界

ひとびとが生きる場所は超リアルなVRワールド”オアシス”

そこは夢が叶えられる場所

誰でもなりたい自分になれる

そして、オアシス創設者からの遺言

オアシスに宝のタマゴを隠した

最初に見つけた者をオアシスの後継者にする

西暦2045年。荒廃した街に暮らす人々は、VRゴーグルがあれば誰でも好きな姿になって活動できる仮想世界「オアシス」に現実逃避を求めていた。そんなある日、オアシスの開発者ハリデーが亡くなり、“オアシスに隠したイースターエッグを手にした者に莫大な遺産と運営権を譲る”という遺言が発表される。ハリデーを敬愛する少年ウェイドは、「オアシス」で出会った仲間や謎の美女アルテミスと協力してイースターエッグを探す。(ザ・シネマストーリーより抜粋)

仮想世界ではメカゴジラやガンダムも現れてなんでもあり。観て楽しむ映画。言葉より映画を観て楽しむのが一番。ザ・シネマ


共通テーマ:映画

2020.5.1(金)鯉の季節

CIMG3894.JPG

自粛自粛で鯉のぼりも目にすることができず

池の鯉で我慢している

今日から5月 今月も我慢の月となりそうだ 

素人でも納得できる状況に新型コロナウイルスの感染が収まっていない。小さな店の事業主は倒産か廃業を余儀なくされるが先が見えない状況では助けることができない。企業は存続の崖っぷちに立たされている。思い通りに国が回らないから国難ということになる。結局のところなるようにしかならないというところに話がいってしまう。

今日も早めに起きた。ユーチューブでボサノバのBGMを30分ほど聴いてから朝食の準備をはじめた。

CIMG3902.JPG 

CIMG2529.JPGCIMG1273.JPGCIMG2369.JPG 

朝食を細君と食べてから、新聞を読んだら数独の問題が特別に掲載されていたのと10時半から観たい映画がケーブルTVであったので散歩はお休みした。数独をして映画を観て13時になった。

sinbun.pngCIMG3906.JPGredei.png 

昼食は近所のカフェで購入したパンを食べた。

CIMG3904.JPG 

細君に息子から8日遅れの誕生日プレゼントが届いた。

CIMG3905.JPG 

14時過ぎに買い物へ出た。

supa.png 

家に戻ってから風呂場とトイレの暖房器具の片づけをした。

CIMG9083.JPG 

晩酌して夕食は息子にプレゼントされたウィンナーなどを鉄板焼きにして食べた。

CIMG3820.JPG009.JPG010.JPG 

TVを観ながら転寝して、21時からディズニーアニメを観てから風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG1042.JPGばす.jpgburogu.pngrapu.jpg


共通テーマ:日記・雑感