SSブログ

ケーブルTVで映画を楽しむ「ウィザード・バトル 氷の魔術師と炎の怪物」

uiza-do.jpg

はるか昔、氷を操る魔術師ミランと6人の兄弟は

炎の怪物を操り世界滅亡を企む闇の魔術師を

伝説の剣の力で遠い銀河へと追いやった

長い月日が流れ、ロシアでは

ミランらは雪の精霊に姿を変えて密かに平和を守っていたが

長男カラチュンは月の剣で空を切り裂き

炎の怪物キメラを招きいれてしまう

(ムービープラスストーリーより抜粋)

10年前のクリスマス点灯式の日に幼いマーシャは父親が行方不明になり母子家庭で育った。10年後のモスクワ。広場のクリスマスツリーを見ていた高校生のマーシャは幻覚の世界へ迷い込み、周囲で突然時が止まったように人々が動きを止め、氷の魔術師たちが炎の怪物キメラと戦い始めた。やがて彼女や同じく戦いを目撃した若者たちは、魔法の才能があるとして氷の魔術師の仲間にならないかと誘われる。長男カラチュンは父親に罰せられ月の剣を封印されるが、脱獄し月の剣の封印を解くための鍵を持つ番人5人を探していた。彼は剣を手に入れ世界の支配を狙っていた。マーシャは炎の怪物キメラを倒す手伝いをすることになる。SFファンタジーアクション映画。日ごろ観ることがないロシア映画も意外や意外楽しい。ムービープラス。


共通テーマ:映画

2020.5.14(木)不確かな情報

037.JPG

情報の元がネットなら必ずしも正しい情報とは限らない

ニセサイトもありというように何でもありの世界

緊急事態宣言が解除されても

正しい情報はネット以外から

得なければ間違える恐れがある 

緊急事態宣言が解除されても暮らしは対して変わらない。県外への移動制限があり旅行も実家にも帰れない。孫にも会えない。感染しないという証明もできず動くなら自己責任となるが様子を見なければならない。新型コロナウイルスで不確かな情報が蔓延している間は動けない。

朝食をつくり朝ドラを観ながら細君と食べる。新聞を読んでから散歩へ。

CIMG1232.JPGCIMG1231.JPGCIMG0881.JPGe-ru.jpgsinbun.png 

散歩は午前中、健康のために必要で暑さに慣れるということもある。独り歩きのときは、マスクはしない。

CIMG4120.JPGCIMG4124.JPG 

コンビニでワインと昼食を購入し帰宅。細君はアルバイトへ出ていた。レンタルDVDを観ながら過ごした。新しいエンジェルたちの新シリーズ。

CIMG4130.JPGtie.jpg 

細君は買い物をして帰宅した。昼食を一緒に食べた。細君はサスペンスドラマを観ながら過ごした。

CIMG4128.JPG

午後は読書をしてから数独に挑戦した。細君はサスペンスドラマで過ごした。

yomi.jpgCIMG4133.JPGCIMG4131.JPG asami.pngkariya.png 

晩酌して、シラス丼食べ、フルーツもデザートで戴いてTVを観ながら22時まで過ごし、風呂に入り、ブログの更新をして、ごきげんようおやすみなさい。

CIMG3943.JPGCIMG4064.JPGCIMG7653.JPGCIMG3757.JPG 

ばす.jpgburogu.png


共通テーマ:日記・雑感

散歩を楽しむ「2020.5.14 お楽しみはアジサイ」

CIMG4122.JPG

散歩のお楽しみはアジサイの花の見物です

CIMG4121.JPG 

CIMG4125.JPG 

CIMG4123.JPG 

ノアザミも咲いていました。

CIMG4118.JPG 

散歩の成果 

CIMG4129.JPG




共通テーマ:趣味・カルチャー